が、できない事もまれによくあります。
ユニックの足を曲げたので交換。
これはインナーボックス。
アウトリガ
オプションの延長タイプだけど思ってたより安かった。
こういうのは朝飯前。
少し大きいユンボ
シール不良でオイルだだ漏れ
社外品のゴムキャタ
浮かせてたるませたら
外す
付けたら
グリスを送り込んで目いっぱい張る
片側250キロ
フォークリフトを駆使して汗だくになって交換。
たまーにこういうのもやります。やりたくないけど・・・
H16年 モコ
高速下りたら止まってしまったとヘルプの電話があり、積車で回収
オイル入って無いし、セル回してもガツガツ言ってる・・・
コンロッドがこんにちわ (v^^)
オイル交換しないから減ってこんなんなります。
もったいないねー
ユニックの足を曲げたので交換。
これはインナーボックス。
アウトリガ
オプションの延長タイプだけど思ってたより安かった。
こういうのは朝飯前。
少し大きいユンボ
シール不良でオイルだだ漏れ
社外品のゴムキャタ
浮かせてたるませたら
外す
付けたら
グリスを送り込んで目いっぱい張る
片側250キロ
フォークリフトを駆使して汗だくになって交換。
たまーにこういうのもやります。やりたくないけど・・・
H16年 モコ
高速下りたら止まってしまったとヘルプの電話があり、積車で回収
オイル入って無いし、セル回してもガツガツ言ってる・・・
コンロッドがこんにちわ (v^^)
オイル交換しないから減ってこんなんなります。
もったいないねー
以前勤めていた工場は重機もやっていたので川の中で、リンクが外れたユンボの修理なんかもやってました。
今じゃ出来ないなー
北海道だったので除雪用のブルドーザーでD60クラスの車検もやってましたよ。
専門業ではないのでユンボの修理は回送を含め計画に難儀します。
鉄キャタと比べたらそりゃ軽いですけど、人力でどうにかできる重さでも無いですしね。
基本、産業機械の稼働中の故障は何とかできるスキルが無いので出張ムリです。
リンク修理とか大変そうです、しかも川の中とかw
モノタローの宣伝まで(笑)
オイル交換の重要性をもっと理解してほしいものですよね。
暑くなるとこんな重整備が増えます。
モノタロウはみんなお世話になってますよねw
エンジン壊したおかげで中古車のご用命頂いてますがとりあえず乗れるポンコツで構わない人なので少し気が楽です。