篠原美也子『名前の無い週末』(1995年)を、シングル盤で、聴いてみる。
週末の終末時の盛り上がりを、御粗末な草庵から、覗き見る。
2002年の篠原美也子のアルバム“bird's-eye view”から、“pain scale”を、聴いてみる。
痛みは、与え、与えられて、今、である。
篠原美也子のアルバム『レイディアント』(2006年)から、“afterglow”(2006年)を、聴いてみる。 停滞と混沌の中に、光、はない。
2001年の篠原美也子のナンバー、“WIND IS GONE”を、アルバム『新しい羽根がついた日』(2001年)から、聴いてみる。
流行は、風の如く。
そして、幸運も風の如く。
篠原美也子の1995年のアルバム『河よりも長くゆるやかに』より、『あこがれ』を、聴いてみる。
追いつけぬ、想い描いた明日に
あこがれて、幾星霜。そこには、答はない。
1993年の篠原美也子のナンバー、『風のかたち』を、1993年のアルバム『満たされた月』から、聴いてみる。
正体は、移動平均帯、と言う、移ろうもの。
2004年の篠原美也子のナンバー、“Time will tell”を、アルバム『種と果実』(2004年)より、聴いてみる。
必然、と言うものの、1つの答えが、出たような、流行の――
2007年の篠原美也子のナンバー、『ナイーヴ』を、2007年のアルバム『桜花繚乱』から、聴いてみる。
触れたい、行ってみたい、見てみたい――と言う希望は、そこにあるのだろうか?
1996年の篠原美也子シングルカットナンバー、『前髪』、を聴いてみる。
再開出来る、求恋、が、あるなら、どうか、再開を。
1993年の篠原美也子のナンバー、『誰の様でもなく“Single Version”』を、聴いてみる。
平凡にもなりきれていない、そんな中で、良い意味で抜きん出た、誰の様でもない存在には、なれない――そう思えた、昨今。