直線距離で約1200km離れた福岡空港から、新石垣空港(ぱいぬ島 石垣空港)へと Boeing737-500 が Cherry をお迎えにきた。
で、その Boeing737-500 は空港を一旦通過して真栄里の海上で大きく旋回した後に、新石垣空港の西側から13時3分に Landing・・・
そして、1870と便名が変わった ANA の Boeing737-500 は13時53分に新石垣空港を飛び立ちました。
もう、こうなると後は何時ものように多良間島の上空を飛行し・・・・
続いて宮古島上空を通過。
※画像は池間大橋
そんもって・・・
事の序って感じで八重干瀬を撮影。
って言うか、上空から見る八重干瀬って何となく魅かれるものがあるんですよねぇ。
それから沖縄までは機窓からみえる青い風景を眺めながら過ごす。
しかーし、沖縄の手前で雲が多くなり・・・・
九州へと届く頃には雲に覆われて機窓からは真っ白な世界へと変わってしまったのですが、こんな条件だからこその貴重な現象を見られたことは運か良かった。
※この件に関しては後ほどにでも・・・
また、その現象から直ぐに Cherry を乗せた Boeing737-500 は降下を始め、相島の手前で大きく旋回した後に“箱崎ふ頭”の上を低空で飛行し福岡空港へと向かう。
まぁ、そんなこんなでCherryを乗せた石垣発・福岡行き1870便は15時42分に福岡空港へと無事に到着することができました。
が!
話は、この度もになりますが・・・
1870便に搭乗されていたCAの皆さんや、石垣・福岡両空港の地上スタフの皆さんには車イスの手配や重い荷物の移動や介助など本当にありがとうございました。
そんでもって、これからは飛行機から車に乗り替えての移動。
空港(国内線)横の県道45号線から県道24号線へと立花寺交差点を右折し、その先の立花寺北交差点を左折して金の隈から福岡都市高速2号太宰府線へ・・・
その後は接続した九州縦貫自動車道・太宰府ICを利用して熊本方面へと下る。
しかーし・・・・
自宅へと届く頃かせポツポツと雨が落ちだし、日が暮れて暗くなった時間になると本格的な雨へと変わっわりました。
しかーし!今日のスケジュールは、これで終わりではない。
と、言うのも・・・・ つづく