手作りの物は好きだけれど、
余り手作り感があり過ぎる物は好きではない。
最近 素朴な店構えのお店が増えてきているけれど、
お洒落だなぁとは思っても自分の好みではない。
手作りの物は大切にしなければならないけれど、
でも原始時代に逆戻りまでしたいとは思はない。
技術は進歩し続け世の中は変わり続けるけれど、
でも変わらない良さもあるわけで、
全てが進歩し続けなければならないということはない。
どんなに技術が進んでも、
人は自然の風を感じ、そして草木を欲するもの。
岡野達也さんの木工は手作り感が全面に出てきていながら、
細部のお行儀が良い。
だから普段の生活に取り入れたときにしっくりとくる。
周りと溶け込みながら
でも 僕はここにいるよ!としっかり主張している、
そんな手作り感がある。
直線でできたシュッとしたフォルムに
手彫りで彫られた不揃いの線達。
適当に見えてしっかりと考えられた線。
凹凸が影を作り平らなお皿より味わい深い。
横から見ると またこのセクシーなラインについ手が伸びてしまう。
この2段階にわざわざ角度を変えてるところがまたいい。
持ちやすいという機能性に加え、
上から見たときに浮いたような印象を与えてくれる。
彼の作品は特に外国からの観光客に人気。
欧米人に限らずシンガポールの方も買ってくださったり。
シンガポールと言えば近代的な都市。
無機質な部屋に手作り感があるけれど洗練されたラインで作られたお皿はアクセントになるだろう。
サイズ:33 x 20.5cm
価格: 10,000円+税
六角のお皿。
流れるように内側に集まる線がこれまた美しい。
サイズ:34cm x 16cm(頂点部を含めると20.5cm)
価格:10,000円+税
こちらは長細いお皿。
オードブルなどを盛りつけても格好いいですね。
基本デザインは同じです。
サイズ:40x17cm
価格: 10,000円+税
同時に こちらの定番の取っ手付トレーも入荷しました。
この取っ手付トレーも意外と人気でして、
こちらは4,500円+税。
ナラ材、ウォールナット材、チェリーの3種類ございます。
余り手作り感があり過ぎる物は好きではない。
最近 素朴な店構えのお店が増えてきているけれど、
お洒落だなぁとは思っても自分の好みではない。
手作りの物は大切にしなければならないけれど、
でも原始時代に逆戻りまでしたいとは思はない。
技術は進歩し続け世の中は変わり続けるけれど、
でも変わらない良さもあるわけで、
全てが進歩し続けなければならないということはない。
どんなに技術が進んでも、
人は自然の風を感じ、そして草木を欲するもの。
岡野達也さんの木工は手作り感が全面に出てきていながら、
細部のお行儀が良い。
だから普段の生活に取り入れたときにしっくりとくる。
周りと溶け込みながら
でも 僕はここにいるよ!としっかり主張している、
そんな手作り感がある。
直線でできたシュッとしたフォルムに
手彫りで彫られた不揃いの線達。
適当に見えてしっかりと考えられた線。
凹凸が影を作り平らなお皿より味わい深い。
横から見ると またこのセクシーなラインについ手が伸びてしまう。
この2段階にわざわざ角度を変えてるところがまたいい。
持ちやすいという機能性に加え、
上から見たときに浮いたような印象を与えてくれる。
彼の作品は特に外国からの観光客に人気。
欧米人に限らずシンガポールの方も買ってくださったり。
シンガポールと言えば近代的な都市。
無機質な部屋に手作り感があるけれど洗練されたラインで作られたお皿はアクセントになるだろう。
サイズ:33 x 20.5cm
価格: 10,000円+税
六角のお皿。
流れるように内側に集まる線がこれまた美しい。
サイズ:34cm x 16cm(頂点部を含めると20.5cm)
価格:10,000円+税
こちらは長細いお皿。
オードブルなどを盛りつけても格好いいですね。
基本デザインは同じです。
サイズ:40x17cm
価格: 10,000円+税
同時に こちらの定番の取っ手付トレーも入荷しました。
この取っ手付トレーも意外と人気でして、
こちらは4,500円+税。
ナラ材、ウォールナット材、チェリーの3種類ございます。