リアブレーキがスカスカになったことはありませんか?フルードが減るとエアー噛みを起こしてしまいます。トライアル車の場合、倒したりすることもあるのでエアー噛みし易いです。リザーブタンクもとても小さいですからなおさらです。
しかしマスターシリンダーよりリザーブタンクやキャりパーまでのホースが低い位置についているのでエアー抜きは容易ではありません。吸引式のエアー抜きツールを使うのですがなかなか抜けないときがあります。そんなときはマスターを外してリザーブタンク側を上にしてエアー抜きをします。トライアル車の場合マフラーなどの部品が密集しているのでそれらを外さなければいけないので面倒です。そうならないためのにも時々フルードの量をチェックしましょう。

しかしマスターシリンダーよりリザーブタンクやキャりパーまでのホースが低い位置についているのでエアー抜きは容易ではありません。吸引式のエアー抜きツールを使うのですがなかなか抜けないときがあります。そんなときはマスターを外してリザーブタンク側を上にしてエアー抜きをします。トライアル車の場合マフラーなどの部品が密集しているのでそれらを外さなければいけないので面倒です。そうならないためのにも時々フルードの量をチェックしましょう。
