フォーブスによる世界長者番付2014年度が発表されました。
第1位 ビル・ゲイツ(米国) マイクロソフト 7.6兆円
第2位 カルロス・スリム(メキシコ) テレフォノス・デ・メヒコ 7.2兆円
第3位 アマンシオ・オルテガ(スペイン) ザラ 6.4兆円
第4位 ウォーレン・バフェット(米国) バークシャー・ハサウェイ 5.82兆円
第5位 ラリー・エリソン(米国) オラクル 4兆円
米国のビル・ゲイツ氏がメキシコの電話王のカルロス氏を抑えて再び1位に
躍り出ました。因みにこのゲイツ氏の住んでる場所はNYのトランプタワー内の
超高級マンションだと言われております。楽天からヤンキースに移籍した田中マー君やゴジラ松井選手
ジーター選手など多くの著名人が住んでおります。その他、俳優のロバートデニーロさんや
歌手のジェイZとビヨンセ夫婦もこのマンションに住んでおります。
御家賃の方は階や間取りなどで様々なのですが、平均して一月500万円程になるそうです。
余りこの事を書くとセキュリティーの問題が有るのでこの辺で。
このマンションの住人同士はクリーニング店や牛乳を買いに行くときに顔を合わせる事も多いとか。
羨ましいなぁ――!!
そして2014年度日本版長者番付がこちら。
第1位 孫正義 ソフトバンク 1.84兆円 WR42位
第2位 柳井正 ファーストリーディング 1.79兆円 WR45位
第3位 三木谷浩史 楽天 0.89兆円 WR132位
第4位 滝崎武光 キーエンス 0.66兆円 WR207位
第5位 毒島邦雄 SANKYO 0.49兆円 WR295位
となりました。携帯電話大手ソフトバンクの孫正義さんが堂々の1位で
ついでユニクロの柳井正さんが2位です。3位が楽天の三木谷オーナーでした。
スマフォ版ゲーム会社ガンホーの社長でもある孫泰蔵さんも日本ランキング14位に
つけております。
IT関連とアパレル関連の社長が日本では上位3位を独占です。世界版でも1位と3位が
ITとアパレルが君臨しておりますが、この世界版3位のザラは有名なファッションブランドで
スペインのSPAによる小売店が中心となってマーケティングや商品開発を行うスタイルで
売上を伸ばしています。ZARAはバイカラー(配色)が魅力的なデザインが多く、スーツからカジュアルそして
キッズまで幅広く手掛けております。最近では家具のデザインも行い増々活躍の場が広がって
いるようです。やはりマーケティングで数多くの人達から支持をされることが重要な要素だと
ZARAの事業展開からビジネス成功の秘訣が見えてくるってなもんだ。
へへへ。俺様賢いだろみたいな記事だぜぇ~。
残念ながらフォーブスの発表による長者番付では幾ら探しても自分の名前も親戚の名前も載ってませんでした。
第1位 ビル・ゲイツ(米国) マイクロソフト 7.6兆円
第2位 カルロス・スリム(メキシコ) テレフォノス・デ・メヒコ 7.2兆円
第3位 アマンシオ・オルテガ(スペイン) ザラ 6.4兆円
第4位 ウォーレン・バフェット(米国) バークシャー・ハサウェイ 5.82兆円
第5位 ラリー・エリソン(米国) オラクル 4兆円
米国のビル・ゲイツ氏がメキシコの電話王のカルロス氏を抑えて再び1位に
躍り出ました。因みにこのゲイツ氏の住んでる場所はNYのトランプタワー内の
超高級マンションだと言われております。楽天からヤンキースに移籍した田中マー君やゴジラ松井選手
ジーター選手など多くの著名人が住んでおります。その他、俳優のロバートデニーロさんや
歌手のジェイZとビヨンセ夫婦もこのマンションに住んでおります。
御家賃の方は階や間取りなどで様々なのですが、平均して一月500万円程になるそうです。
余りこの事を書くとセキュリティーの問題が有るのでこの辺で。
このマンションの住人同士はクリーニング店や牛乳を買いに行くときに顔を合わせる事も多いとか。
羨ましいなぁ――!!
そして2014年度日本版長者番付がこちら。
第1位 孫正義 ソフトバンク 1.84兆円 WR42位
第2位 柳井正 ファーストリーディング 1.79兆円 WR45位
第3位 三木谷浩史 楽天 0.89兆円 WR132位
第4位 滝崎武光 キーエンス 0.66兆円 WR207位
第5位 毒島邦雄 SANKYO 0.49兆円 WR295位
となりました。携帯電話大手ソフトバンクの孫正義さんが堂々の1位で
ついでユニクロの柳井正さんが2位です。3位が楽天の三木谷オーナーでした。
スマフォ版ゲーム会社ガンホーの社長でもある孫泰蔵さんも日本ランキング14位に
つけております。
IT関連とアパレル関連の社長が日本では上位3位を独占です。世界版でも1位と3位が
ITとアパレルが君臨しておりますが、この世界版3位のザラは有名なファッションブランドで
スペインのSPAによる小売店が中心となってマーケティングや商品開発を行うスタイルで
売上を伸ばしています。ZARAはバイカラー(配色)が魅力的なデザインが多く、スーツからカジュアルそして
キッズまで幅広く手掛けております。最近では家具のデザインも行い増々活躍の場が広がって
いるようです。やはりマーケティングで数多くの人達から支持をされることが重要な要素だと
ZARAの事業展開からビジネス成功の秘訣が見えてくるってなもんだ。
へへへ。俺様賢いだろみたいな記事だぜぇ~。
残念ながらフォーブスの発表による長者番付では幾ら探しても自分の名前も親戚の名前も載ってませんでした。