★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★
+++++++++++++++++++
JR金谷駅を出て旧東海道を15分ほど歩き、大井川鉄道の実質的な出発駅となる新金谷駅へ。
今後のために駅周辺から観察(笑)して偵察。
まずは駅近くの踏切から構内を覗くと、SLのC10がちょうど発車準備中でした。ちなみに右隣りは、かつて南海電鉄で使われていた21000系電車。
もっと近くで見ようと駅まで行ってみると、C10はあと数分で出発時刻というタイミング。おーっと。あわてて踏切まで戻り、動画撮影しました。ちょっと手振れしてます。
https://youtu.be/y2UjhS6vP2M
いい音してますねえ。近いうち、大井川鉄道SLの旅をしたいもんです。もちろん寸又峡温泉付きで!
SLを見送った後は、駅の周囲をウロウロ。
転車台上のC12機関車。
あー、懐かしや、旧国鉄の客車。昭和レトロとは言うけれど、1980年代中頃であっても東北などに行けば現役で走ってたよねえ。
+++++++++++++++++++
JR金谷駅を出て旧東海道を15分ほど歩き、大井川鉄道の実質的な出発駅となる新金谷駅へ。
今後のために駅周辺から観察(笑)して偵察。
まずは駅近くの踏切から構内を覗くと、SLのC10がちょうど発車準備中でした。ちなみに右隣りは、かつて南海電鉄で使われていた21000系電車。
もっと近くで見ようと駅まで行ってみると、C10はあと数分で出発時刻というタイミング。おーっと。あわてて踏切まで戻り、動画撮影しました。ちょっと手振れしてます。
https://youtu.be/y2UjhS6vP2M
いい音してますねえ。近いうち、大井川鉄道SLの旅をしたいもんです。もちろん寸又峡温泉付きで!
SLを見送った後は、駅の周囲をウロウロ。
転車台上のC12機関車。
あー、懐かしや、旧国鉄の客車。昭和レトロとは言うけれど、1980年代中頃であっても東北などに行けば現役で走ってたよねえ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます