ても、排気音対策パーツじゃないですよ~
インナーバイザー付きシステムヘルメットを利用している、眼鏡属性有り(萌えは無し)、汗かきおっさんにとっては必需品↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/dd/3af069d1ac410ac3caf10153c4bf78d9.jpg)
今回、箱買いでございます~
どうせ大量に消費するんだから、格段に安い方を選択っすな(笑
手持ち在庫が切れそうだったんで、手配しておきました。
あ~中身は勿論↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/88/53a405c0b24bde11b9b981ed8c142479.jpg)
トーカイさんのハイルック。眼鏡の曇り止めですね~
間違いなく店頭販売用パッケージだわ(笑
これって、昔はコンビニやディスカウントショップとかでも売ってたけど、最近はあんまり目にしなくなってる気がするね~
僕の場合、汗かきで冬場はシールド類の曇りがひどい。
BELLリボルバー君の場合、
○シールド内側
○インナーバイザー外側
○インナーバイザー内側
○眼鏡外側
○眼鏡内側
この5ヶ所が曇るんす
夏場は良いですけど、冬の寒い時期は結構ヤバ目な感じで曇るのです。
夜だったりすると、洒落にならない。曇った所で信号とかがハレーション・・・
シールド開けて走れば解消するんだけど、信号スタートとかではなんも見えなくなるのよね~
高速道路だとシールド解放は無理だしね。
雨の日の油膜ギラつきも浮「ですけど、ヘルメット内の曇りは恐ろしいっすな~
そんな時、こいつをバッグに入れておくと、視界スッキリ。
皮膜としては強くは無いと思うんですけど、バイクに乗る前日とかに施工しておくと、曇り知らずって感じになりますね。
ムース状のスプレー式なんで、必要以上に広がって塗布される事も無いし、けっこう重宝してます。
明日は走りに行こう!って思ったら、こいつでヘルメット内の手入れ、シールド外側はレインブレーカー系のケミカルで手入れって感じです。
ちょっと手間のかかる作業ではあるんですけど、なんか「気合い」入るんですよね(笑
あぁ、曇り止めPinlock対応シールド付きヘルメットが欲しい・・・
でもインナーバイザーと眼鏡は曇るか・・・
インナーバイザー付きシステムヘルメットを利用している、眼鏡属性有り(萌えは無し)、汗かきおっさんにとっては必需品↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/dd/3af069d1ac410ac3caf10153c4bf78d9.jpg)
今回、箱買いでございます~
どうせ大量に消費するんだから、格段に安い方を選択っすな(笑
手持ち在庫が切れそうだったんで、手配しておきました。
あ~中身は勿論↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/88/53a405c0b24bde11b9b981ed8c142479.jpg)
トーカイさんのハイルック。眼鏡の曇り止めですね~
間違いなく店頭販売用パッケージだわ(笑
これって、昔はコンビニやディスカウントショップとかでも売ってたけど、最近はあんまり目にしなくなってる気がするね~
僕の場合、汗かきで冬場はシールド類の曇りがひどい。
BELLリボルバー君の場合、
○シールド内側
○インナーバイザー外側
○インナーバイザー内側
○眼鏡外側
○眼鏡内側
この5ヶ所が曇るんす
夏場は良いですけど、冬の寒い時期は結構ヤバ目な感じで曇るのです。
夜だったりすると、洒落にならない。曇った所で信号とかがハレーション・・・
シールド開けて走れば解消するんだけど、信号スタートとかではなんも見えなくなるのよね~
高速道路だとシールド解放は無理だしね。
雨の日の油膜ギラつきも浮「ですけど、ヘルメット内の曇りは恐ろしいっすな~
そんな時、こいつをバッグに入れておくと、視界スッキリ。
皮膜としては強くは無いと思うんですけど、バイクに乗る前日とかに施工しておくと、曇り知らずって感じになりますね。
ムース状のスプレー式なんで、必要以上に広がって塗布される事も無いし、けっこう重宝してます。
明日は走りに行こう!って思ったら、こいつでヘルメット内の手入れ、シールド外側はレインブレーカー系のケミカルで手入れって感じです。
ちょっと手間のかかる作業ではあるんですけど、なんか「気合い」入るんですよね(笑
あぁ、曇り止めPinlock対応シールド付きヘルメットが欲しい・・・
でもインナーバイザーと眼鏡は曇るか・・・