リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

今年は大荒れね~

2014-08-22 20:21:00 | BALIUS2
なんだか、ここに来て関西地方の天候は大荒れですね、
広島はとんんでも無い感じになってるみたいだし・・・
これ以上被害が広がらりませんように・・

東京を含め首都圏はなぜだか雨雲が通らない感じ、豪雨も僕が走りに行った時ぐらい(笑
川が氾濫する様な降り方はこまりますけどね
これもヒートアイランドの影響なのかな?都市部の熱気で上昇気流が発生するってあれ
もしくは、暑すぎてAmeOtoKo47が走りに行かないから降らないのか(爆


さて、次回のRACERSは「TT-F3」だそうな

日本独自のマイナーカテゴリー(笑
個人的には大好物、美味しそうなお話ですよね(^p^

なんたって「中免」で乗れる市販バイクをベースとしたレースですからね~
4st400cc以下、2st250cc以下。
そりゃメーカーさんも躍起になってテコ入れしますわな(笑
このクラスでいかに目立つかで、市販車の売れ行きを左右しますからね~
確か、クランクケース以外はやりたい放題って感じだった気がするんだけど・・・
HONDAさんWGPクラスのライダーを召還してたな・・・

それでも、今で言うところのST600以上に参戦しやすいクラスでしたからね、プライベーターも多く出場してたし、ワークスvsプライベーターってのが生きてた時代ですよね。

そんな中↑のRCB400って少々チグハグしてたイメージ。
HONDAさんはV4を押しまくってた時代なのに、旧態依然の並列4気筒でワークス扱い。
社内での立ち位置は難しかったでしょうね~
でも、この頃の事考えると、市販車側ではV型エンジンはイマイチ人気無かった気がする。
インライン4伝説みたいな感じで、こっちが好まれてた様な・・

H・Y・S三つ巴の2stレプリカ戦争まっただ中だし、TT-F3レプリカも大盛況。kawasakiさんもZX-4→ZXR400(R)って流れで名車を生み出してた。
ホント良い時代っしたな~
ある意味、BALIUSシリーズの土壌はこの時代が無ければ、生まれなかったわけですよね
なんか感慨深いわ~(笑

でも、なんかこの数号のRACERSさん、編集長が代わったせいか、少しアッサリした方向になってる気がするんだよね~
このカテゴリーはゴリゴリ突っ込んで欲しい感じなんだけど、中々難しいかな~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする