リンダ リンダ リンダ リンダ!

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おやおや~

2014-08-30 17:36:00 | BALIUS2
今日は微妙なお天気でしたな~
予報では土日はアウトな感じで、朝から今にも降りそうな感じだったんですけどね
お昼くらいには良いお天気、夕方には雲が広がってましたけど、結局降らなかったんすね~

まあ、僕が出かけてたら降ってったかもね(爆

と言う事で、雨を降らさない為にもお家で作業っす。

まずは仕上げのエア抜き大会。
これやるかどうかでタッチが随分違うんですよ。カッチリしてくれるんだよね

毎週恒例(爆)、濡らしたタオルセット

まじめな話、このところ毎週やってるような・・・
慣れっこだけど、チト飽きた(笑

新しいシリンジ君にて、まずはマスター

このYZF-R1用マスターのブリーダーは少し太め
Activeさんの耐油ホースは細めでちょい困ったっすわ・・
なんとかはめてエア抜きエア抜き!
少しだけ気泡でたけど、すぐ終了。

続いてキャリパー側

NISSINのブリーダーにはピッタリサイズでした。
こう言う部分って意外と重要なんすわ~
耐油ホースを2種類用意しないとダメなのは面唐ナすね。
こっちも少しだけエア噛んでましたけど、抜けましたね~

と言うことで長くかかったフロントブレーキ換装計画もやっとフィニッシュ!
もう一個の作業にも突入してみましょう。

そうそう↓これね

モトギアさんのエンドバッフル。

Nプロのエンドバッフルを入れてみたんですけど、やっぱりユルユルですね~
そのまんまだと隙間からも排気が抜けそうなんで、ちょい加工。

耐熱アルミテープを外周部に貼ってみました。
2周巻いたらほぼピッタリサイズになったんで、これで行ってみましょうかね~

ちなみに使ったアルミテープはこちら↓

3Mさんの耐熱アルミテープ。
300℃以上の耐熱温度なんで、まあ大丈夫でしょう。

取り付けはモトギア純正と一緒、下側からネジ止めするだけなんで、すぐ完成!

外れちゃ困るんで、ちゃんとネジロック剤つけてキッチリ締め込みました。
外れたら後ろ走ってる車に直撃ですからね~(恐

一応、排気音の確認しておくかって事で、エンジンかけたんですけど~
数週間エンジンかけてなかったんで、全然かからんわ!(;^_^A
オイルは全部落ちちゃってるんでしょうな
危うくバッテリー上がっちゃう所だったわ~

肝心の排気音っすけど~
なんか、モトギア純正の方が静かかも・・・
久々に聞いたから大きく感じただけかもしれませんけどね(笑

コメント
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