今日は微妙なお天気でしたな~
予報では土日はアウトな感じで、朝から今にも降りそうな感じだったんですけどね
お昼くらいには良いお天気、夕方には雲が広がってましたけど、結局降らなかったんすね~
まあ、僕が出かけてたら降ってったかもね(爆
と言う事で、雨を降らさない為にもお家で作業っす。
まずは仕上げのエア抜き大会。
これやるかどうかでタッチが随分違うんですよ。カッチリしてくれるんだよね
毎週恒例(爆)、濡らしたタオルセット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/8c/a61e8417cb8962736949138bd5c2e792.jpg)
まじめな話、このところ毎週やってるような・・・
慣れっこだけど、チト飽きた(笑
新しいシリンジ君にて、まずはマスター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/68/da131dcd2c980c7672335662f57a47aa.jpg)
このYZF-R1用マスターのブリーダーは少し太め
Activeさんの耐油ホースは細めでちょい困ったっすわ・・
なんとかはめてエア抜きエア抜き!
少しだけ気泡でたけど、すぐ終了。
続いてキャリパー側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/49/9e25bce97f9554638578905b246b482c.jpg)
NISSINのブリーダーにはピッタリサイズでした。
こう言う部分って意外と重要なんすわ~
耐油ホースを2種類用意しないとダメなのは面唐ナすね。
こっちも少しだけエア噛んでましたけど、抜けましたね~
と言うことで長くかかったフロントブレーキ換装計画もやっとフィニッシュ!
もう一個の作業にも突入してみましょう。
そうそう↓これね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/1f/79d783b9097eb27d1ef15811492e8e04.jpg)
モトギアさんのエンドバッフル。
Nプロのエンドバッフルを入れてみたんですけど、やっぱりユルユルですね~
そのまんまだと隙間からも排気が抜けそうなんで、ちょい加工。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/5b/4b1c6447f0c3c2e9e444a630f92c5462.jpg)
耐熱アルミテープを外周部に貼ってみました。
2周巻いたらほぼピッタリサイズになったんで、これで行ってみましょうかね~
ちなみに使ったアルミテープはこちら↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/ed/ef37d2304585e78b1a76cf0337e0d9e9.jpg)
3Mさんの耐熱アルミテープ。
300℃以上の耐熱温度なんで、まあ大丈夫でしょう。
取り付けはモトギア純正と一緒、下側からネジ止めするだけなんで、すぐ完成!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/17/c36fd44e7632daf83159b97d47437734.jpg)
外れちゃ困るんで、ちゃんとネジロック剤つけてキッチリ締め込みました。
外れたら後ろ走ってる車に直撃ですからね~(恐
一応、排気音の確認しておくかって事で、エンジンかけたんですけど~
数週間エンジンかけてなかったんで、全然かからんわ!(;^_^A
オイルは全部落ちちゃってるんでしょうな
危うくバッテリー上がっちゃう所だったわ~
肝心の排気音っすけど~
なんか、モトギア純正の方が静かかも・・・
久々に聞いたから大きく感じただけかもしれませんけどね(笑
予報では土日はアウトな感じで、朝から今にも降りそうな感じだったんですけどね
お昼くらいには良いお天気、夕方には雲が広がってましたけど、結局降らなかったんすね~
まあ、僕が出かけてたら降ってったかもね(爆
と言う事で、雨を降らさない為にもお家で作業っす。
まずは仕上げのエア抜き大会。
これやるかどうかでタッチが随分違うんですよ。カッチリしてくれるんだよね
毎週恒例(爆)、濡らしたタオルセット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/8c/a61e8417cb8962736949138bd5c2e792.jpg)
まじめな話、このところ毎週やってるような・・・
慣れっこだけど、チト飽きた(笑
新しいシリンジ君にて、まずはマスター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/68/da131dcd2c980c7672335662f57a47aa.jpg)
このYZF-R1用マスターのブリーダーは少し太め
Activeさんの耐油ホースは細めでちょい困ったっすわ・・
なんとかはめてエア抜きエア抜き!
少しだけ気泡でたけど、すぐ終了。
続いてキャリパー側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/49/9e25bce97f9554638578905b246b482c.jpg)
NISSINのブリーダーにはピッタリサイズでした。
こう言う部分って意外と重要なんすわ~
耐油ホースを2種類用意しないとダメなのは面唐ナすね。
こっちも少しだけエア噛んでましたけど、抜けましたね~
と言うことで長くかかったフロントブレーキ換装計画もやっとフィニッシュ!
もう一個の作業にも突入してみましょう。
そうそう↓これね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/1f/79d783b9097eb27d1ef15811492e8e04.jpg)
モトギアさんのエンドバッフル。
Nプロのエンドバッフルを入れてみたんですけど、やっぱりユルユルですね~
そのまんまだと隙間からも排気が抜けそうなんで、ちょい加工。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/5b/4b1c6447f0c3c2e9e444a630f92c5462.jpg)
耐熱アルミテープを外周部に貼ってみました。
2周巻いたらほぼピッタリサイズになったんで、これで行ってみましょうかね~
ちなみに使ったアルミテープはこちら↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/ed/ef37d2304585e78b1a76cf0337e0d9e9.jpg)
3Mさんの耐熱アルミテープ。
300℃以上の耐熱温度なんで、まあ大丈夫でしょう。
取り付けはモトギア純正と一緒、下側からネジ止めするだけなんで、すぐ完成!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/17/c36fd44e7632daf83159b97d47437734.jpg)
外れちゃ困るんで、ちゃんとネジロック剤つけてキッチリ締め込みました。
外れたら後ろ走ってる車に直撃ですからね~(恐
一応、排気音の確認しておくかって事で、エンジンかけたんですけど~
数週間エンジンかけてなかったんで、全然かからんわ!(;^_^A
オイルは全部落ちちゃってるんでしょうな
危うくバッテリー上がっちゃう所だったわ~
肝心の排気音っすけど~
なんか、モトギア純正の方が静かかも・・・
久々に聞いたから大きく感じただけかもしれませんけどね(笑