次期主力戦闘機選定トライアル~っても、アオちゃん(BALIUS2)がヤバくなったらってお話だから、全然先の事なんですけどね(笑
個人的には戦闘機(F)より、戦闘攻撃機(FA)の方が好きなんですけどね!って何の話だよ(笑
順当な線で行けば~
Kawasaki限定なら「Ninja400」一択。
ネイキッド・マルチエンジンにこだわるなら「HONDA CB400 SUPER FOUR」一択
なぜかGSRは選定漏れ(笑
どんどん規制値が上がってる昨今、数年後にどうなっているかは分かりませんけどね。
ハイスペックを求めるなら大排気量に行くか、旧車に行くかしか無くなるかもね・・・
「Kawasakiじゃなきゃイヤ」とか「マルチじゃなきゃイヤ!」とかのこだわりを捨てて、
しかも、「現代風も良いじゃん!」って迎合すれば(笑
結構、選択肢は広がる気もしますな~
勿論、嫌いな物に乗るのは無理という大前提は捨てられませんけどね~
そんな中、このところ大躍進を遂げているメーカーさんと言えば
「KTM」
Moto3での大活躍は言わずもがな、市販車部門でも伸びてますよね。
鈴鹿8耐久でも注目された1190 RC8をはじめ、RC125/390といったスーパースメ[ツモデルを大中小と揃えてるし
なんといっても125ccから1,300ccまでのDUKEシリーズは結構売れてる感じですよね~
そんな中、普通自動二輪でも乗れるラインアップが有るってのは強いね~

KTM 390DUKE
個人的には「輸入車は浮「!」ってイメージ持ってるんですけどね
それを差し引いたとしても、ちょっと興味有りますな~
単気筒375cc 44hp/8,500r.p.m. 車重139kg
前後サスペンションはWPだからしっかりしてるでしょうしね、すごく乗りやすそうな気がするな~
価格的にも50万円台ですからね、国産車と比べても高価では無い感じ。
BALIUS2みたいな回転上げてドッカン!って走りでは無いでしょうけど、低速からトルクフルに走れるんでしょうね~
個人的には前荷重っぽいスタイルが気がかりですけど、ER-4nの単気筒ver.だと思えば許せる範疇。
燃料タンク容量が小さすぎる気がするんですけど、それなりに燃費も良いんでしょうね~
ん~悪く無さそうな予感!トライアルに参戦!
でも「Kawasakiじゃなきゃイヤ!」なんですけどね(爆
個人的には戦闘機(F)より、戦闘攻撃機(FA)の方が好きなんですけどね!って何の話だよ(笑
順当な線で行けば~
Kawasaki限定なら「Ninja400」一択。
ネイキッド・マルチエンジンにこだわるなら「HONDA CB400 SUPER FOUR」一択
なぜかGSRは選定漏れ(笑
どんどん規制値が上がってる昨今、数年後にどうなっているかは分かりませんけどね。
ハイスペックを求めるなら大排気量に行くか、旧車に行くかしか無くなるかもね・・・
「Kawasakiじゃなきゃイヤ」とか「マルチじゃなきゃイヤ!」とかのこだわりを捨てて、
しかも、「現代風も良いじゃん!」って迎合すれば(笑
結構、選択肢は広がる気もしますな~
勿論、嫌いな物に乗るのは無理という大前提は捨てられませんけどね~
そんな中、このところ大躍進を遂げているメーカーさんと言えば
「KTM」
Moto3での大活躍は言わずもがな、市販車部門でも伸びてますよね。
鈴鹿8耐久でも注目された1190 RC8をはじめ、RC125/390といったスーパースメ[ツモデルを大中小と揃えてるし
なんといっても125ccから1,300ccまでのDUKEシリーズは結構売れてる感じですよね~
そんな中、普通自動二輪でも乗れるラインアップが有るってのは強いね~

KTM 390DUKE
個人的には「輸入車は浮「!」ってイメージ持ってるんですけどね
それを差し引いたとしても、ちょっと興味有りますな~
単気筒375cc 44hp/8,500r.p.m. 車重139kg
前後サスペンションはWPだからしっかりしてるでしょうしね、すごく乗りやすそうな気がするな~
価格的にも50万円台ですからね、国産車と比べても高価では無い感じ。
BALIUS2みたいな回転上げてドッカン!って走りでは無いでしょうけど、低速からトルクフルに走れるんでしょうね~
個人的には前荷重っぽいスタイルが気がかりですけど、ER-4nの単気筒ver.だと思えば許せる範疇。
燃料タンク容量が小さすぎる気がするんですけど、それなりに燃費も良いんでしょうね~
ん~悪く無さそうな予感!トライアルに参戦!
でも「Kawasakiじゃなきゃイヤ!」なんですけどね(爆