リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

なるほどなるほど!

2015-01-17 18:21:00 | BALIUS2
いや~今日はなんか強風吹きまくってましたね~
バイクは風が天敵ですから恐いですよね、
まあ、今日も朝寝坊(ライフワーク)と家のお片付けで走りには行けないんですけどね(笑

結構、皆さん早起きして走りに行ってるのかな~?

っと言うことで、次期主力戦闘機選定トライアルの続き~

昨日書いたKTM 390DUKEのスペック観てると、なんかコンパクトじゃね?
チト疑問に思ったりしたんですよ、

でもって、色々なインプレ記事見てみたら、驚愕の事実!

125DUKE、200DUKE、390DUKEの3車種、同じシャーシだそうな(驚
ベースは125で、それに大きなエンジンを組み込んでみました~って感じみたいっすな!
いや~大胆なことしますな~KTMさん。

まあ、モータースメ[ツ関連では「小さなシャーシに大きなエンジン」ってのは男のロマンっすけどね(笑

いくらなんでもウソやろ~!


125DUKE
2029(長)×836(幅)×1267(高)mm
ホイールベース:1367±15mm
車重:127kg
最大出力:15HP/10500r.p.m.
最大トルク:12NM/8000r.p.m.
タイヤサイズ:F110/70R-17 R150/60R-17


200DUKE
2029(長)×836(幅)×1267(高)mm
ホイールベース:1350±15mm
車重:129.5kg
最大出力:26HP/10000r.p.m.
最大トルク:20NM/8000r.p.m.
タイヤサイズ:F110/70R-17 R150/60R-17


390DUKE
2029(長)×836(幅)×1267(高)mm
ホイールベース:1367±15mm
車重:139kg
最大出力:44HP/8500r.p.m.
最大トルク:35NM/7250r.p.m.
タイヤサイズ:F110/70ZR-17 R150/60ZR-17

マジだった・・・

超高剛性な125ccフレームなのか? 安定した375ccのエンジンなのか?
まあ、オフロード車ベースで剛性高いって事なんでしょうね~
タイヤサイズ的にも125ccにはオーバーサイズっぽいっすしね、

流石に125ccサイズだと僕が乗ると「サーカスの熊」になりそうだわな~

ちなみにNinja400の場合は~
2110(長)×770(幅)×1180(高)mm
ホイールベース:1410mm
車重:209/211kg
最大出力:44PS/9500r.p.m.
最大トルク:37NM/7500r.p.m.
タイヤサイズ:F120/70ZR-17 R160/60ZR-17

あれ?あんまり変わらないね! 意外だわ~
タンクサイズとシート後ろのボリューム感のせいですかね?
Ninjaの方が大きいイメージっすわな
オフロードっぽいロングスイングアームも大きさに貢献してるんですかね?

DUKEもRC390並のタンクが付いてればイメージ変わるかもね、
っと言うことで、今後もKTMの動向には要注目ですな~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする