今朝は雨降り出してたけど引き続き暖かかったのにだんだん気温下がってきましたな~
数日、初夏の様に暖かかった(暑かった)所為で余計に寒く感じるっすね、
日曜日には回復するみたいだから良いけど、週末に好天になって欲しいですわな~
今度こそ衣替えに負けない体力を!先週は負けちゃったからね(笑

チキンの味噌かつ煮定食!
気温下がってたのは分かってたんだけど会社出たら結構寒かったっすわ、
そうなると暖かい独り鍋ですよね~
かあさん煮も温まるけど味噌煮もお腹の中がャbカャJっすね、
濃い味がまた白ご飯に合うんだよね、進んじゃって進んじゃって困ります(笑
流石に野菜高騰でキャベツの量が少ない気もするけど、以外と健康的な気もするしOKかな
早くお野菜安くなって暮れないと困るね~
各バイク系ニュースサイトでも報じられてましたけど、みんな大好きYAMAHA MT-07君の2018年型の正式発売日が決定したみたいですね~
見た目も機能も大きく変わったMT-09と比べると昨年まではカラーリング変更って感じでしたけど、今回はよく見るとデザインが結構変わってますね、
2016年モデルと見比べてみましょうかね!
↓クリックで動きます。

YAMAHA MT-07 ABS
税込価格:¥777,600-
発売日:2018年4月10日
全体的なイメージが変わらない所為かそれほど変わったって感じでも無かったっすけど、こうやって比較すると全面的にデザイン変えてきてたんですね~
顔周りは以前の少々安っぽい感じから一体感が出て来た雰囲気、ライト一つで随分変わるもんですな、ちょっとマッチョになった気がするけどこれって旧型09のと同じかな?
後はフェンダーとエアインテーク、テールが大きく変わった点ですかね、まあ外装全面刷新って所かね、
シートは座り心地改善って所かな?ここは要望出てたみたいだしOKっすな
走行性能上はエンジン・フレーム変更無しで前後サスペンションの見直し、リアは伸び側調整が出来る様になったみたい、これで価格はほぼ据え置き(微上)だから大したモンだわ、
スイングアーム付のリアフェンダー・ナンバープレートを採用しなかったのは評価高し!(笑
MT-07ってばある意味完成されてますよね、このスペックで70万円台ってスゴイっす
最近、街中で目にする事も多いし、無理してリッターに乗るより使い勝手の良いこのクラスを選ぶ人が増えてるって気もしますね~
維持費高い400cc乗るならいっそ大型に!って人が多いかもっす
XSR900クロちゃん号に乗り換えるときの「次期主力戦闘機トライアル」ではウルトラ悩みましたけど、XSR900に乗り慣れて来て充分満足している今現在でもMT-07はちょっと欲しいもんな~
余りにコンパクトなんで僕が乗るとサーカスの熊になりそうだけどね(笑
峠道や林道・国道をよく走るんでやっぱし「軽いは正義!」って実感、
上り坂では余裕有るトルクは楽ですけど、それ以外のクネクネはやっぱしMT-07/XSR700の方がスムーズに走れそうっすね~
早いリズムの切り返しとかだとXSR900だと「よいしょ!」ってなる時も無くは無い、実際の重量差は10kgちょっとだから僕が下手なだけですけどね、
少し高くなってでも前後サスペンションをグレードアップしたMT-07SPとか出て来たらスゴイ楽しげなバイクになりそうですな、
無理矢理に痘ァフォークにしないで正立のままでグレードアップして欲しいっすね~
オーリンズやナイトロン、WPとか足回りは交換すると結構なお値段っすからなぁ
アシスト&スリッパークラッチ付が出ても良さそうだしね、
余談だけどMT-09 TRACER君はこんど車名がTRACER900になるんだってね、
MT-09、TRACER900、XSR900がそれぞれ別個に進化遂げたら面白いですな、フレームとかから専用設計になっちゃったりしてね(笑
数日、初夏の様に暖かかった(暑かった)所為で余計に寒く感じるっすね、
日曜日には回復するみたいだから良いけど、週末に好天になって欲しいですわな~
今度こそ衣替えに負けない体力を!先週は負けちゃったからね(笑

チキンの味噌かつ煮定食!
気温下がってたのは分かってたんだけど会社出たら結構寒かったっすわ、
そうなると暖かい独り鍋ですよね~
かあさん煮も温まるけど味噌煮もお腹の中がャbカャJっすね、
濃い味がまた白ご飯に合うんだよね、進んじゃって進んじゃって困ります(笑
流石に野菜高騰でキャベツの量が少ない気もするけど、以外と健康的な気もするしOKかな
早くお野菜安くなって暮れないと困るね~
各バイク系ニュースサイトでも報じられてましたけど、みんな大好きYAMAHA MT-07君の2018年型の正式発売日が決定したみたいですね~
見た目も機能も大きく変わったMT-09と比べると昨年まではカラーリング変更って感じでしたけど、今回はよく見るとデザインが結構変わってますね、
2016年モデルと見比べてみましょうかね!
↓クリックで動きます。

YAMAHA MT-07 ABS
税込価格:¥777,600-
発売日:2018年4月10日
全体的なイメージが変わらない所為かそれほど変わったって感じでも無かったっすけど、こうやって比較すると全面的にデザイン変えてきてたんですね~
顔周りは以前の少々安っぽい感じから一体感が出て来た雰囲気、ライト一つで随分変わるもんですな、ちょっとマッチョになった気がするけどこれって旧型09のと同じかな?
後はフェンダーとエアインテーク、テールが大きく変わった点ですかね、まあ外装全面刷新って所かね、
シートは座り心地改善って所かな?ここは要望出てたみたいだしOKっすな
走行性能上はエンジン・フレーム変更無しで前後サスペンションの見直し、リアは伸び側調整が出来る様になったみたい、これで価格はほぼ据え置き(微上)だから大したモンだわ、
スイングアーム付のリアフェンダー・ナンバープレートを採用しなかったのは評価高し!(笑
MT-07ってばある意味完成されてますよね、このスペックで70万円台ってスゴイっす
最近、街中で目にする事も多いし、無理してリッターに乗るより使い勝手の良いこのクラスを選ぶ人が増えてるって気もしますね~
維持費高い400cc乗るならいっそ大型に!って人が多いかもっす
XSR900クロちゃん号に乗り換えるときの「次期主力戦闘機トライアル」ではウルトラ悩みましたけど、XSR900に乗り慣れて来て充分満足している今現在でもMT-07はちょっと欲しいもんな~
余りにコンパクトなんで僕が乗るとサーカスの熊になりそうだけどね(笑
峠道や林道・国道をよく走るんでやっぱし「軽いは正義!」って実感、
上り坂では余裕有るトルクは楽ですけど、それ以外のクネクネはやっぱしMT-07/XSR700の方がスムーズに走れそうっすね~
早いリズムの切り返しとかだとXSR900だと「よいしょ!」ってなる時も無くは無い、実際の重量差は10kgちょっとだから僕が下手なだけですけどね、
少し高くなってでも前後サスペンションをグレードアップしたMT-07SPとか出て来たらスゴイ楽しげなバイクになりそうですな、
無理矢理に痘ァフォークにしないで正立のままでグレードアップして欲しいっすね~
オーリンズやナイトロン、WPとか足回りは交換すると結構なお値段っすからなぁ
アシスト&スリッパークラッチ付が出ても良さそうだしね、
余談だけどMT-09 TRACER君はこんど車名がTRACER900になるんだってね、
MT-09、TRACER900、XSR900がそれぞれ別個に進化遂げたら面白いですな、フレームとかから専用設計になっちゃったりしてね(笑