この数日の暖かさから打って変わって寒くなってきましたね~
あまりの温度差に身体が全然対応できませんわ、コートも春用にしようか冬用にしようか迷いますわ、
また週末辺りからは暖かさが戻ってくるみたいですけど、三歩進んで二歩下がるって感じっすね
本格的なツーリングシーズンに備えて色々やっておかないとっすな、
まずは体力作り! しなくても充分だけどね(笑
四元豚のヒレカツ定食!
ガッツリ行ってしまった・・・だって寒かったんだもん・・・
まあ脂タップリロースじゃないだけマシですかね、最近ロースカツでも胸焼けするんだよね・・
それにしても豚さんは偉大ですな、なんか満足感が半端ないわ~
お魚や鶏さんも良いけど、白ご飯とトンカツってばベストマッチですねぇ、
健康診断が恐いわ~(笑
そういえばお世話になってるYSPさんのブログでも紹介されてましたけどMT-09SPの発売が3月20日に決まったみたいですな~
スペック的に大幅に違うわけじゃ無いですけどオプション盛り込みお値打ち品って感じみたいですね
YAMAHA MT-09/MT-09SP↓クリックで無印/SP比較。
MT-09SP ABS 税込価格:¥1,112,400-
(MT-09 ABS 税込価格:¥1,004,400-)
(XSR900 税込み価格:¥1,042,200-)
◆SP専用機能◆
●オーリンズ製リアサスペンション
●SP専用フロントサスペンション(KYB)
●SP専用ネガャW反転マルチファンクションメーター
●SP専用塗り分けタンク塗装
●SP専用ダブルステッチシート
●SP専用リムグラフィック(前後)
これだけオプション天こ盛りで10万円プラスだけってのはお安いですね、XSR900と比べても7万円プラスだもんな~
元々お安いMT-09ですけど後からいじること考えたらSPで買った方が良さそう、
ってか無印を買う意味がほとん無くなっちゃってる気がするんだけど・・・
特にサスペンション関係、フロントのスペシャルKYBも凄いわ~
左右共に圧側・伸側減衰力調整機構付、圧側は高速・低速の調整が可能、
リアのオーリンズはフルアジャスタブルでリモートプリロード調整、
あかん、オプションのKYBサスも買う意味無くなりそう・・・
まあ、個人的には細かなセッティングが出来るサスでも差をあんまし感じ無いだろうから関係無いんですけどね(笑
ハナから多機能ならそれに越したことは無いですもんなぁ、
迷宮に迷い込む可能性もありますけどね(笑
うちのXSR900クロちゃん号は事故修理の時にオプションKYBサスペンションを投入しましたけど、何だか負けた気がする(笑
取りあえず前後共にアタリが出て来て結構気に入ってるんで問題無いっすけどね、
フロントフォークは今までみたいに内部の変更だけじゃ無くなったから、内部部品交換で機能一緒って訳にはいかなくなりましたね、全交換しか手が無いっすな、
たぶんSP用のフロントフォークセットがオプションパーツに追加されてくるんでしょうけど結構なお値段なんだろうなぁ、
それでもインナーチューブはDLCコーティングしてないんですね、
見た目だけは勝ってるぞ!クロちゃん号!(笑
オプションはフルアジャスタブルに加えてDLCコーティングしたやつとかになるのかな?
個人的な好みのお話しなんだけど、どうしてもショートテール&スイングアームフェンダーが馴染めない・・・
オッサンは引っ込んでろって感じなのかな・・・
あまりの温度差に身体が全然対応できませんわ、コートも春用にしようか冬用にしようか迷いますわ、
また週末辺りからは暖かさが戻ってくるみたいですけど、三歩進んで二歩下がるって感じっすね
本格的なツーリングシーズンに備えて色々やっておかないとっすな、
まずは体力作り! しなくても充分だけどね(笑
四元豚のヒレカツ定食!
ガッツリ行ってしまった・・・だって寒かったんだもん・・・
まあ脂タップリロースじゃないだけマシですかね、最近ロースカツでも胸焼けするんだよね・・
それにしても豚さんは偉大ですな、なんか満足感が半端ないわ~
お魚や鶏さんも良いけど、白ご飯とトンカツってばベストマッチですねぇ、
健康診断が恐いわ~(笑
そういえばお世話になってるYSPさんのブログでも紹介されてましたけどMT-09SPの発売が3月20日に決まったみたいですな~
スペック的に大幅に違うわけじゃ無いですけどオプション盛り込みお値打ち品って感じみたいですね
YAMAHA MT-09/MT-09SP↓クリックで無印/SP比較。
MT-09SP ABS 税込価格:¥1,112,400-
(MT-09 ABS 税込価格:¥1,004,400-)
(XSR900 税込み価格:¥1,042,200-)
◆SP専用機能◆
●オーリンズ製リアサスペンション
●SP専用フロントサスペンション(KYB)
●SP専用ネガャW反転マルチファンクションメーター
●SP専用塗り分けタンク塗装
●SP専用ダブルステッチシート
●SP専用リムグラフィック(前後)
これだけオプション天こ盛りで10万円プラスだけってのはお安いですね、XSR900と比べても7万円プラスだもんな~
元々お安いMT-09ですけど後からいじること考えたらSPで買った方が良さそう、
ってか無印を買う意味がほとん無くなっちゃってる気がするんだけど・・・
特にサスペンション関係、フロントのスペシャルKYBも凄いわ~
左右共に圧側・伸側減衰力調整機構付、圧側は高速・低速の調整が可能、
リアのオーリンズはフルアジャスタブルでリモートプリロード調整、
あかん、オプションのKYBサスも買う意味無くなりそう・・・
まあ、個人的には細かなセッティングが出来るサスでも差をあんまし感じ無いだろうから関係無いんですけどね(笑
ハナから多機能ならそれに越したことは無いですもんなぁ、
迷宮に迷い込む可能性もありますけどね(笑
うちのXSR900クロちゃん号は事故修理の時にオプションKYBサスペンションを投入しましたけど、何だか負けた気がする(笑
取りあえず前後共にアタリが出て来て結構気に入ってるんで問題無いっすけどね、
フロントフォークは今までみたいに内部の変更だけじゃ無くなったから、内部部品交換で機能一緒って訳にはいかなくなりましたね、全交換しか手が無いっすな、
たぶんSP用のフロントフォークセットがオプションパーツに追加されてくるんでしょうけど結構なお値段なんだろうなぁ、
それでもインナーチューブはDLCコーティングしてないんですね、
見た目だけは勝ってるぞ!クロちゃん号!(笑
オプションはフルアジャスタブルに加えてDLCコーティングしたやつとかになるのかな?
個人的な好みのお話しなんだけど、どうしてもショートテール&スイングアームフェンダーが馴染めない・・・
オッサンは引っ込んでろって感じなのかな・・・