リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ずっと放置してたんだけどね

2018-03-01 20:28:00 | XSR900
夕べから今朝方に鰍ッての天候大荒れは凄かったね、6時半くらいに尋常じゃ無い雨音で目が覚めちゃいましたわ、二度寝したけど(笑
昨日の天気予報だと通勤時間帯に激突ってお話しだったけど、僕が出勤する時間にはもう通り過ぎてましたね~
一応、合羽類を用意してたけど必要なかったっす、良かった!良かった!

暴風雨には遭遇しなかったけど気温高くて往生しましたわ、暖かい通り越して暑かったね、
このペースで気温上がってくれると基礎代謝量が増えるんだけど、また涼しくなってくるんだろうな~

梅おろしチキンカツ定食!
揚げ物なんですけどね、これはサッパリ系にしておきましょうかね(笑
月初ってことで今日は一日中頭使ってお腹ペコペコですわ~
集中して頭使うとホントカロリー消費激しいんだよね、やっぱし「モグモグタイム」は必要だわ~(笑
今日もちゃんと御飯にワンバウンドさせてから食したのは言うまでも無し!


久々にXSR900クロちゃん号用の小物グッズ到着!

ZETA パイロットレバーブレーキ ZS61-1615
ZETA パイロットレバークラッチ ZS61-2415


昨年の事故の時ブレーキレバー、クラッチレバーも傷が入っちゃってたんですけどね、
予備レバーもあるし動きも問題無かったんで修理からは除外してもらってたっす、他の主要部分の修理優先って事で、
そんでもって今現在も傷が入ったレバーのまま走ってたりするんですよね~(笑

取りあえず予備のIMPACTさんのヤツに交換しても良かったんですけど、折角だから他のメーカーさんのも試しておこうかなって事ですな、
ZETAさんのがセールになってたってのもあるけどね(笑

勿論、ブレーキレバーはYZF-R1(~14)用の物、
クラッチレバーはMT-09用ですけどYZF-R1(~14)でも同じっす、セット品じゃ無いけどね
純正ブレーキマスターの場合はZS61-1625になるみたいですな

今回も勿論可梼ョにしたんですけどIMPACTさんのはボールャCントでカチャカチャ唐ケたのに対して、ZETAさんのはクラッシュャCントを潰して唐黷驪@構みたいですな、

って事は一回唐黷ソゃったらレバー部は交換しないといけない感じみたい、
上側に唐黷ス場合は良いけど下側に唐黷スら帰ってくるのに困るね、テープか何かで固定すれば大丈夫かな?

補修用のレバー部はブレーキがR3WB、クラッチがL3WAってタイプ、3~4千円みたい
レバー全交換する事考えたらコスト的には安いっすかね、
ホルダー部が壊れなければって前提ですけど(^_^;)

注意事項にレバーを近くし過ぎるとブレーキ/クラッチスイッチが反応しなくなる事があるって書いてあったけど僕は比較的遠い位置に設定してるから大丈夫かな~?
流石にブレーキランプ点かないと突っ込まれるから恐いですよね、

消耗品にはお金鰍ッない主義でしたけど今回は少しお高いレバーにしちゃったっす、
もう慣れちゃってますけど格安可梼ョレバー君達はレバーの角が立ってるデザイン、ZETAさんのは比較的角を落としてある感じなんでどんなもんかな?って思いまして、

両レバー共に使用頻度が高いだけあって握ったときの感触って結構重要っすよね、
気になり出すとズッと気になるし
取りあえず交換してみて違和感あるようだったらIMPACTさんの予備に戻しますが、たぶん逆に違和感消えそうな気がしますけどね(笑
コメント
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