昨日までの天気予報だと土日は陽射し少なく気温下がるって言ってたけど明日辺りまでは暑いの続くみたいですねぇ、
日曜日は曇って少し下がるみたいですけど、たぶんムッシムシなんだろうなぁ・・・
ピーカンで暑いのが良いかムッシムシで暑いのが良いかって究極の選択、どっちも嫌ですわな、
どちらにしろバイクで走ってる分には良いけど止まると地獄よね・・・僕は走りに行けないから関係無いけど・・・
夏日・真夏日・猛暑日の激しい陽射しにも負けず!ムッシムシ高不快度にも負けない!強い対応力作り!
昔はこんなに暑さ続くような事無かったっすわなぁ、やっぱし温暖化!?メ[ルシフト!?
四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食!
どうもこの所は週末になると肉々セットに行っちゃうキライが否めませんなぁ、
ウイークデイは精神力削られるけど週末は体力も削られるからねぇ、バックアップしておこうって気になるのかもですわな~
まあ、単純に美味しいから好きなだけな気もしますけどね(笑
今日は鉄板ジュワー度低めだったんでテンションアップはイマイチっしたわ~
昨日実施されてたオーストリアGP関連の公聴会、結論はまだモヤッとしてる感じですわなぁ、
予選でペト君がお兄ちゃんガロに怒ってやったジェスチャだけは書面で警告、
ャ旧N&オリベイラ君の斜行問題はアクション無し、
ザルコ君&モジャ君の大クラッシュ問題はザルコ君にピットレーンスタートのペナが出たみたいですねぇ、ちょっと厳しい気もしないことないけどVRさんに示しが付かないっすからなぁ、
思い切ってティルケさんにペナルティ課すってのはダメ!?(笑
今回のオーストリアGP→スティリアGPは大クラッシュ含めて色々な問題を抱えてるっぽい感じではございますが~
昨日書いたサーキット設計は解決するには時間が足りないしレッドブルさんへの忖度考えると改善の動きがあるかどうか・・・
同様に困りものなのがヤマハさんの各種マシントラブル頻発問題っすよねぇ、ライダーさん達は4人とも今期好調なだけにねぇ・・・
スペインGPのロッシ史師匠、
アンダルシアGPのモジャ君
二人を襲った赤ランプ点灯エンジン停止、
これについては問題無しって判断さえたみたいで言われてた回転数制限はかけてないみたいっすけどねぇ、
まあ、普段より暑い時期での開催・好天に恵まれてって事で想定外の気温に伴うワーニングなのかもですけど、信頼性的には恐いっすわなぁ、
実際、急にエンジン止まったら追突とかの危険もあるしね、
モジャ君もエンジン5機目投入済って事で20機中18機使用済みかしらん?厳しいシーズンになってますなぁ、ペナ受けてでも機数増やさないとダメそう・・・
エンジン機数ペナって最後尾スタートでしたっけ?マルケス君なら挽回しそうだけどなぁ(笑
そんで今回絶不調だった桑田君とマー君のマシンにも、
序盤にコースアウトやらかして最後尾まで落ちた桑田君は~
どうやらブレーキに問題かかえてたらしいですよね、止まれなかったのね、
レース序盤で発症してごぼう抜きくらった上にコースアウト、ブレーキがフカフカでリスタート前にキャリパー交換までしたけど治らなかったっぽいですわなぁ、
桑田君の超絶スムーズライディングは繊細なブレーキコントロールあっての事でしょうから厳しいトラブルですよねぇ、
市販バイクみたいに単純なエア噛みとかじゃ無いんでしょうけど初歩的な組み付け不良とかじゃ無いと良いんですけど、それはそれで原因特定面唐サうよね、マスター・キャリパー間にセンサー類とか入ってるだろうし
それとメ[ルスタートにもかかわらずサクサク抜かれたり~
リスタート後も異常に遅いペースね抜かれまくってこれまた最後尾まで落ち込んだマー君のバイクも、
音を聞いてたKCたん曰「クラッチトラブルじゃね?」
正解だった模様、スゴいぞKCたん!
オーバーヒートでクラッチ滑ってた模様、そんなんで超高速サーキット走るのは恐ろしいっすあなぁ、
これも単純な組み付けミスとかじゃ無いと良いんですけどねぇ、
でも素材不良とかだとそれはそれで困りものではありますわなぁ・・・
なんか折角のチャンピオン奪還チャンスなのにメカ系トラブルは嫌な感じだよねぇ・・・
一昨年までは絶不調でしたけど故障自体は少なかった気もする、
新たな速い乗り手を得て今まで露見してなかった不具合が出て来ちゃってる感じなのかなぁ?
まあ、機械的な不具合ってのは1個所不具合出ると連鎖的に続く事も多いっすよね、
ましてや電子制御が各部に渡って絡んでるとなると根治させるの大変そう、
同じインライン4のスズキさんのマシンが調子良さそうなだけにチト心配だわなぁ、
スズキさん、コーナーリングの鋭さ残して、レッドブルリンクでドカさんについて行けてましたからね~
リンス君とミル君の腕の賜かもしれないけどね、
応援してるのはリンス君なんすけど、一応ヤマハ乗りっすからなぁ、しかも判官贔屓(笑
そろそろヤマハさんにはホンダ(マルケス君)帝国からチャンピオンを奪還してもらいたいんですけどね~
中々歯車が噛み合わない感じでもどかしいっすわなぁ
そんな中、スミス君のニュースが気になったっす~
「蜂に刺されたけどヘルメットかぶれるからOK」
折角のフル参戦チャンスを逃さなくて良かったねぇ~(笑
日曜日は曇って少し下がるみたいですけど、たぶんムッシムシなんだろうなぁ・・・
ピーカンで暑いのが良いかムッシムシで暑いのが良いかって究極の選択、どっちも嫌ですわな、
どちらにしろバイクで走ってる分には良いけど止まると地獄よね・・・僕は走りに行けないから関係無いけど・・・
夏日・真夏日・猛暑日の激しい陽射しにも負けず!ムッシムシ高不快度にも負けない!強い対応力作り!
昔はこんなに暑さ続くような事無かったっすわなぁ、やっぱし温暖化!?メ[ルシフト!?
四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食!
どうもこの所は週末になると肉々セットに行っちゃうキライが否めませんなぁ、
ウイークデイは精神力削られるけど週末は体力も削られるからねぇ、バックアップしておこうって気になるのかもですわな~
まあ、単純に美味しいから好きなだけな気もしますけどね(笑
今日は鉄板ジュワー度低めだったんでテンションアップはイマイチっしたわ~
昨日実施されてたオーストリアGP関連の公聴会、結論はまだモヤッとしてる感じですわなぁ、
予選でペト君がお兄ちゃんガロに怒ってやったジェスチャだけは書面で警告、
ャ旧N&オリベイラ君の斜行問題はアクション無し、
ザルコ君&モジャ君の大クラッシュ問題はザルコ君にピットレーンスタートのペナが出たみたいですねぇ、ちょっと厳しい気もしないことないけどVRさんに示しが付かないっすからなぁ、
思い切ってティルケさんにペナルティ課すってのはダメ!?(笑
今回のオーストリアGP→スティリアGPは大クラッシュ含めて色々な問題を抱えてるっぽい感じではございますが~
昨日書いたサーキット設計は解決するには時間が足りないしレッドブルさんへの忖度考えると改善の動きがあるかどうか・・・
同様に困りものなのがヤマハさんの各種マシントラブル頻発問題っすよねぇ、ライダーさん達は4人とも今期好調なだけにねぇ・・・
スペインGPのロッシ史師匠、
アンダルシアGPのモジャ君
二人を襲った赤ランプ点灯エンジン停止、
これについては問題無しって判断さえたみたいで言われてた回転数制限はかけてないみたいっすけどねぇ、
まあ、普段より暑い時期での開催・好天に恵まれてって事で想定外の気温に伴うワーニングなのかもですけど、信頼性的には恐いっすわなぁ、
実際、急にエンジン止まったら追突とかの危険もあるしね、
モジャ君もエンジン5機目投入済って事で20機中18機使用済みかしらん?厳しいシーズンになってますなぁ、ペナ受けてでも機数増やさないとダメそう・・・
エンジン機数ペナって最後尾スタートでしたっけ?マルケス君なら挽回しそうだけどなぁ(笑
そんで今回絶不調だった桑田君とマー君のマシンにも、
序盤にコースアウトやらかして最後尾まで落ちた桑田君は~
どうやらブレーキに問題かかえてたらしいですよね、止まれなかったのね、
レース序盤で発症してごぼう抜きくらった上にコースアウト、ブレーキがフカフカでリスタート前にキャリパー交換までしたけど治らなかったっぽいですわなぁ、
桑田君の超絶スムーズライディングは繊細なブレーキコントロールあっての事でしょうから厳しいトラブルですよねぇ、
市販バイクみたいに単純なエア噛みとかじゃ無いんでしょうけど初歩的な組み付け不良とかじゃ無いと良いんですけど、それはそれで原因特定面唐サうよね、マスター・キャリパー間にセンサー類とか入ってるだろうし
それとメ[ルスタートにもかかわらずサクサク抜かれたり~
リスタート後も異常に遅いペースね抜かれまくってこれまた最後尾まで落ち込んだマー君のバイクも、
音を聞いてたKCたん曰「クラッチトラブルじゃね?」
正解だった模様、スゴいぞKCたん!
オーバーヒートでクラッチ滑ってた模様、そんなんで超高速サーキット走るのは恐ろしいっすあなぁ、
これも単純な組み付けミスとかじゃ無いと良いんですけどねぇ、
でも素材不良とかだとそれはそれで困りものではありますわなぁ・・・
なんか折角のチャンピオン奪還チャンスなのにメカ系トラブルは嫌な感じだよねぇ・・・
一昨年までは絶不調でしたけど故障自体は少なかった気もする、
新たな速い乗り手を得て今まで露見してなかった不具合が出て来ちゃってる感じなのかなぁ?
まあ、機械的な不具合ってのは1個所不具合出ると連鎖的に続く事も多いっすよね、
ましてや電子制御が各部に渡って絡んでるとなると根治させるの大変そう、
同じインライン4のスズキさんのマシンが調子良さそうなだけにチト心配だわなぁ、
スズキさん、コーナーリングの鋭さ残して、レッドブルリンクでドカさんについて行けてましたからね~
リンス君とミル君の腕の賜かもしれないけどね、
応援してるのはリンス君なんすけど、一応ヤマハ乗りっすからなぁ、しかも判官贔屓(笑
そろそろヤマハさんにはホンダ(マルケス君)帝国からチャンピオンを奪還してもらいたいんですけどね~
中々歯車が噛み合わない感じでもどかしいっすわなぁ
そんな中、スミス君のニュースが気になったっす~
「蜂に刺されたけどヘルメットかぶれるからOK」
折角のフル参戦チャンスを逃さなくて良かったねぇ~(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます