リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ちょっと恐いっすよねぇ

2020-08-20 20:22:00 | XSR900
今日は陽射しも随分多くて超絶猛暑日引き続きな感じになりましたなぁ、
でも夕べもモモ太郎君散歩(21時/23時)の時は少し風もあってだいぶ楽になって来た気もする、
秋トンボも飛び出したし虫の声もセミから秋虫系のが聞こえだしてますよね~
気温的には真夏だけど着実に秋の声はしてきてる感じですわなぁ、

まだまだ続く熱帯夜地獄にも負けず!天高く馬肥ゆる秋の到来にも怯えない!強靱な消化器と旺盛な食欲作り!
人間、ご飯を美味しく食べられてたら大丈夫よね~(笑

ャeタル鶏竜田のサラダ定食(竜田6個)!withひと口カレー!
いや~今日の鶏さんは大きかったっすねぇ、6個盛りにしなくても良いレベル、
まあ毎回サイズ感違うから事前準備はムリなんですけどね~
もう食べ終わる頃にはお腹パンパン、僕の胃も小さくなったもんですわなぁ、
ひと口カレーで食欲促進されてたから全然食べられましたけどね~
残すの嫌いだし<太る理由の一つだわな(笑


明晩からは早くも第6戦スティリアGPのFPが始まっちゃうMotoGPではございますが~
マルケス君はやっぱし欠場、そうなるとまたまた鍔迫り合いが繰り広げられそうな感じっすけど、ちょっと心配事もありますわなぁ、

第5戦での大クラッシュ、下手すると4~5人の死傷者出ててもおかしくないっすよねぇ、
前を走ってたマー君・ロッシ史師匠も下手すると直撃だったし、直後を走ってたリンス君も破片踏んだりライダー踏んだりの可能性もあったっすよねぇ、
全員無事だったってのは無神論者の僕ですらレースのネ申様的な存在を感じたもんなぁ、

以前からチョイチョイ危ねぇんじゃね!?って声は出て無くはなかったっすけど、
個人的には言う程じゃないわなっと思ってましたわ、

直線と急カーブの組合せで面白く無いサーキットだとは思ってましたけどね、ティルケさんだし(笑
モテギもですけどパワー系サーキットは抜きつ抜かれつのレース運びにはなりづらいっすもんねぇ
中速コーナーでのライン交錯が観たいですよねぇ、ブレーキ勝負&クロスラインとかの鍔迫り合い

フラットに見えて意外と高低差あるのは悪く無いですよね、

周りの風景もオーストリアらしくて綺麗で見てて飽きない感じよね、この辺りは日本のサーキットも見習って欲しいんすけどねぇ、
山間部に作ると行くの大変ですけどね、

大クラッシュが起きた件のコーナーも結構難しそうだよね、

1コーナーから緩いカーブが続いてほぼ直線、ものすごく緩いS時な感じっすかね、そんで鋭角に曲がる3コーナー、
2コーナーはライダー目線では少し曲がってる感じですけど感覚的には直線で次に来る3コーナーに備えてライン作る部分ですよね、四輪だと直線扱いらしいし、
皆さんインベタにはせずに2コーナー終わりから3コーナー手前にかけて左側に寄せてく感じ、

色んな所に解説出てましたけど、実際に何が起きてたのかは当事者しか分からんすわなぁ、
もしかしたら当事者もイマイチ理解出来て無いかもだけどね、

ブルーがモジャ君、グリーンがザルコ君、点線の方に行きたっかた感じかな、
カズート師匠の解説が実際走ってた人の目線なんで一番分かりやすいっすな、
「なんというザルコのミス!(美声)」(笑
 ●2コーナー前でモジャ君のインを突いてザルコ君が前へ
 ●ザルコ君オーバースピードだったんで少しだけ膨らむ
 ●引っ張られる形で膨らみ気味なモジャ君はザルコ君の真後ろ
 ●ザルコ君3コーナーに備えて左に寄るために減速ブレーキ
 ●モジャ君スリップで引っ張られて何も出来ずザルコ君に追突
 ●ザルコ君のバイクはそのまま走り続けてバリアに衝突
 ●モジャ君のバイクは3コーナーイン側ラインに沿って滑走
 ●ザルコ君のバイクはコース内にはじき返される
 ●マー君/ロッシ史師匠の間をモジャ君のバイクが抜ける
 ●マー君/ロッシ史師匠の間をザルコ君のバイクが抜ける
 ●リンス君は減速&コースアウトしてバイク・破片を避ける
よくもまあ、これで怪我人が出なかったっすよね、ザルコ君は右手舟状骨骨折したけど、
マー君、ロッシ史師匠、リンス君、みんな反応早かったけど、反応したから避けられるって訳でも無いですから運が良かったって方が強いよね、

まあ誰が悪いかってのは結論出ない感じですよねぇ、ザルコ君はロッシ史師匠の所に行って説教くらったみたいですけどね、
強ち全面的にザルコ君が悪いとは言いづらいですかねぇ、ちょっと強引だったのはあるでしょうけど、後ろに配慮が足らないし、
でもレースですからねぇ、チャンス有れば1つでも上に上がりたいのがライダーの性ですわな、
ロッシ史師匠は一番タヒを感じだでしょうし舎弟がやられてるから説教するのも分かるけど(笑

モジャ君も以前マー君に引っ張られてスリップで追突した事ありますからねぇ、真ん前のライダーを信用し過ぎる所もあるのかな?真面目そうだけどラテンの血が流れてるしね(笑

FIMさんも重い腰上げて公聴会開催するみたいですよね、
ザルコ・モジャの件とャ求Eオリベイラの両方みたい、
ペナルティ含めてその結果待ちですな~

正直な所、今回このクラッシュをじっくり観てて「これ設計悪いんじゃね!?」とは少し思いましたね、四輪はまだしも二輪だとね、
1コーナーもいかにも混乱しそうなレイアウトだし、そこからフル加速で3コーナーに向かっていく感じだもんなぁ、
2コーナー後加速方向は3コーナー進入とは逆ベクトルになるし、ブレーキタイミングがラインによって大きく違いそう、
レイアウト的に2コーナーでクラッシュした場合は3コーナーに一直線ってなりそうですよねぇ

ん~、流石に今週末のスティリアGPは皆さん自重気味にはなるんでしょうけどねぇ、
マルケス君居ない間にャCント差広げたい人も多いし、このチャンスに表彰台乗りたい!優勝したい!って人も多いっすからなぁ、
桑田君初優勝から2連勝、ビンダー君の初優勝、ミル君の初表彰台、色めきだつ若手も多そうよね~

ザルコ君は舟状骨骨折で手術、

成功して今日戻る予定らしいっすね、次戦出走出来たら流石にムリなパッシングとか絶対しないでしょうけど、イライラ募ってるャ旧Nが危険な気がするわ~
KTM初優勝を新人に浚われて、2戦連続リタイア(自爆な気もする)、オリベイラ君を激怒させちゃってるし来季ホンダへの移籍確定で対ピットさん&ピット内の立ち位置微妙、
何か起きないと良いんですけどね~

取りあえず何が起きても中上君に表彰台上がって貰いたい所ですわな!
上位陣脱落とかじゃなくて正々堂々競り合いに勝って上って欲しいわ~<まだムリかな

あっそうだ、公式リザルトおかしくね!?って書いたのはコレ↓ね

トップページのランキングだとアレマル君15点・スミス君8点
リザルトページのランキングだとアレマル君16点・スミス君7点
僕のまとめだとトップページ正解なんだけどね、オーストリアGPは2レース制になったからカウント方法違うのかな?っとか良く分からん、
KTMワークスがインディペンデント扱いになってたり今年は色々混乱してる感じですわな、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリアGPまとめその2 | トップ | 心配事は尽きませんなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事