今朝も比較的涼しかったっすな~
ホント、二度寝が心地よい気候だね、でも関東地方の梅雨明け宣言出なかったみたい、
まだグズつく可能性あるのかな?
っと、最近、激落ちな燃費問題、ちょっと思い当たるフシが無い訳じゃ無い、
一応確かめておきましょう、
それはタイヤの空気圧、しばらく放置プレー状態なんだけど落ちてるのかな~
まずは前輪
規定値を少し下回ってる感じだけど、許容範囲っすな?
いつも少し高めに入れてるから、随分落ちてるのは確かっす。
っと言うことで、今回も少し多め
規定値200k.p.aっすけど、ちょっと高め、転がり抵抗は下がるはず。
続いて後輪
こっちも落ちてますね、多めに入れてるのも勘案すると、随分落ちてる勘定
こっちは燃費に響いてる可能性あり。
こっちも多めに入れましょう。
後輪側は空気圧もさることながら、高速道路走行が多き為、中央部だけ減って来てるのも燃費悪化に繋がってる気がしてしょうがないっす。
でも、前後をハイグリップに替えると4万以上かかるからね~
っと、そんなこんなで出発遅れましたが、ストレス解消ツーに行ってみましょうかね~
取りあえず、残り時間少ないので下道ツーで千葉方面、
ホント、空模様は夏の空だね、
雲は多いですけど、青空が突き抜けてるわ~
たまに下道走ってると思うこと、
千葉方面は道が綺麗になったよね!
以前はR357走ってると、千葉に入った途端の悪路ってイメージだったんだけどね、最近は逆だね、東京に入ると悪路で凸凹ってる雰囲気。
やっぱ敷きたてのアスファルトは走ってて気分良いですな、グリップも良いしね、
流石にこのへんは産業道路なんでワダチは深いし、凸凹してます。
まあトラックの往来も多いし、しょうがないでしょうね、
この周りは工場ばっかしだし、舗装し直しても直ぐ凸凹になっちゃうんだろうね
いつもの五井辺りで休憩&折り返しね
ホント、夏の陽射しのもと、BALIUS2のブルーは綺麗に発色するね~
赤系もBALIUSっぽいけど、青の美しさは特出もんですわ、
っと、帰りは時間短縮の為、京葉道路にゲートイン、
って、蘇我から乗ったんだけど、入った途端に渋滞&渋滞・・・
勿論、嫌いなスリスリ大会ったんだけど、長かったわ~
帰りの途中、5時過ぎてるんだけどね~
ホント、夏の陽射しね、ジャケットやパンツのメッシュから入ってくる風が気持ち良かったわ
帰ってきて、少し残ってるけど給油ね、
2016/07/24 給油
積算:23,988.3km
走行:162.3km
累計走行:12,008.3km
単価:¥117.0
給油:8.14L
燃費:19.94km/L
通算燃費:21.64km/L
少し取り戻して来た感じだけど、まだ少し悪いね~
僕の乗り方も悪いんでしょうけど、どこかで漏れてるのかな?
っと、先週問題になってた「ナビ君充電不良問題」
やっぱりクレードルに障害があるみたいだね、充電されたり途切れたりが酷いっすわ
今回はナビもフル充電、予備電池も持って行ったっす。
僕が行くショートツーなら電池だけでも充分なんですけどね、MCN45si(中身46si)のシステムでは充電が途切れると10秒でスリープ状態に入っちゃう。
電源ボタン押せば復帰するんだけど、頻繁にあると面唐ュさいっす。
リモコンケーブルも外部スピーカーケーブルも問題出てないから、充電ケーブル部分だけ接触不良起こしてるっぽいね~
MCNシリーズのクレードルは接点端子がスプリングでナビ側に押しつけられる構造、この辺りが不具合の原因っぽいね、普通の差し込み式接点の方が確実なのにね~
クレードル単体でも打ってるから買えるんだけど、嫌な出費っすわな・・・
実は僕にはもう一個ストレス解消用趣味(と言うかおもちゃね)があるんだけど、そっちでも出費があったのよ、その件はまた後日ってことで~
ホント、二度寝が心地よい気候だね、でも関東地方の梅雨明け宣言出なかったみたい、
まだグズつく可能性あるのかな?
っと、最近、激落ちな燃費問題、ちょっと思い当たるフシが無い訳じゃ無い、
一応確かめておきましょう、
それはタイヤの空気圧、しばらく放置プレー状態なんだけど落ちてるのかな~
まずは前輪
規定値を少し下回ってる感じだけど、許容範囲っすな?
いつも少し高めに入れてるから、随分落ちてるのは確かっす。
っと言うことで、今回も少し多め
規定値200k.p.aっすけど、ちょっと高め、転がり抵抗は下がるはず。
続いて後輪
こっちも落ちてますね、多めに入れてるのも勘案すると、随分落ちてる勘定
こっちは燃費に響いてる可能性あり。
こっちも多めに入れましょう。
後輪側は空気圧もさることながら、高速道路走行が多き為、中央部だけ減って来てるのも燃費悪化に繋がってる気がしてしょうがないっす。
でも、前後をハイグリップに替えると4万以上かかるからね~
っと、そんなこんなで出発遅れましたが、ストレス解消ツーに行ってみましょうかね~
取りあえず、残り時間少ないので下道ツーで千葉方面、
ホント、空模様は夏の空だね、
雲は多いですけど、青空が突き抜けてるわ~
たまに下道走ってると思うこと、
千葉方面は道が綺麗になったよね!
以前はR357走ってると、千葉に入った途端の悪路ってイメージだったんだけどね、最近は逆だね、東京に入ると悪路で凸凹ってる雰囲気。
やっぱ敷きたてのアスファルトは走ってて気分良いですな、グリップも良いしね、
流石にこのへんは産業道路なんでワダチは深いし、凸凹してます。
まあトラックの往来も多いし、しょうがないでしょうね、
この周りは工場ばっかしだし、舗装し直しても直ぐ凸凹になっちゃうんだろうね
いつもの五井辺りで休憩&折り返しね
ホント、夏の陽射しのもと、BALIUS2のブルーは綺麗に発色するね~
赤系もBALIUSっぽいけど、青の美しさは特出もんですわ、
っと、帰りは時間短縮の為、京葉道路にゲートイン、
って、蘇我から乗ったんだけど、入った途端に渋滞&渋滞・・・
勿論、嫌いなスリスリ大会ったんだけど、長かったわ~
帰りの途中、5時過ぎてるんだけどね~
ホント、夏の陽射しね、ジャケットやパンツのメッシュから入ってくる風が気持ち良かったわ
帰ってきて、少し残ってるけど給油ね、
2016/07/24 給油
積算:23,988.3km
走行:162.3km
累計走行:12,008.3km
単価:¥117.0
給油:8.14L
燃費:19.94km/L
通算燃費:21.64km/L
少し取り戻して来た感じだけど、まだ少し悪いね~
僕の乗り方も悪いんでしょうけど、どこかで漏れてるのかな?
っと、先週問題になってた「ナビ君充電不良問題」
やっぱりクレードルに障害があるみたいだね、充電されたり途切れたりが酷いっすわ
今回はナビもフル充電、予備電池も持って行ったっす。
僕が行くショートツーなら電池だけでも充分なんですけどね、MCN45si(中身46si)のシステムでは充電が途切れると10秒でスリープ状態に入っちゃう。
電源ボタン押せば復帰するんだけど、頻繁にあると面唐ュさいっす。
リモコンケーブルも外部スピーカーケーブルも問題出てないから、充電ケーブル部分だけ接触不良起こしてるっぽいね~
MCNシリーズのクレードルは接点端子がスプリングでナビ側に押しつけられる構造、この辺りが不具合の原因っぽいね、普通の差し込み式接点の方が確実なのにね~
クレードル単体でも打ってるから買えるんだけど、嫌な出費っすわな・・・
実は僕にはもう一個ストレス解消用趣味(と言うかおもちゃね)があるんだけど、そっちでも出費があったのよ、その件はまた後日ってことで~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます