正直なところ、BALIUS2なんて所詮250ccのバイクなんで、ブレーキにこだわる必要無いじゃん!って思わなくは無いんですけどね~
キャリパー変えるにしても、素直にbremboキャスティングにしちゃえば?って既に新品買える位のお金使ってる気もするな~
今付いてるNSR250R MC21用のキャリパーの時は手間かかってないけど、今回入手したCBR954RR用のは塗装剥離から黒染めまで超手間かかってる。
これなら間違いなくbremboにした方がお得よね~
そんな気もしてるのに、なぜにNISSINキャリパーにこだわっているのかと申しますと~
brembo用のキャリパーサメ[トが格好悪すぎ~(笑
Fフォークのブラケットから離れすぎてるし、位置が下過ぎていかにも「付けました」感が・・
剛性的にも落ちそうな気がするし(あくまでも気がするってレベル
bremboの金色も相まって、なんか嫌な感じなんすわ(個人の意見です
それに比べてNプロジェクトのNISSIN4ャbド用サメ[トは
NSR250R MC18/21用↓
今使ってるやつですけど、スマートですよね~
ぱっと見純正かな?ってくらいの落ち着き方。黒アルマイトのだったら更に目立たない。
そんでもって今回入手のキャリパーで使えるやつ
NSR250R MC28用↓
若干、取り付けました感は増すけど、それでも純正っぽさは無くは無い。
まあ、BALIUS2の速度域でキャスティングキャリパーを使うのだったら、どっちでも差は無いとは思うんですけど、この辺りの作りの良さってのは結構重要だったりするんすよね~
見た目のお話ですけどね(爆
あと、忘れちゃ行けないのはメンテナンス費用。
NISSIN製だったらオーバーホールしても消耗部品代はたいしたことないですけど、bremboは結構かかりますよね、これはカナリ重要ャCントっすね。
そんなこんなで地雷を踏みつつNISSINさんに手を染めてゆくのでした~(爆
みんなが使ってるのはイヤ!って天邪鬼なんっすけどね(爆
キャリパー変えるにしても、素直にbremboキャスティングにしちゃえば?って既に新品買える位のお金使ってる気もするな~
今付いてるNSR250R MC21用のキャリパーの時は手間かかってないけど、今回入手したCBR954RR用のは塗装剥離から黒染めまで超手間かかってる。
これなら間違いなくbremboにした方がお得よね~
そんな気もしてるのに、なぜにNISSINキャリパーにこだわっているのかと申しますと~
brembo用のキャリパーサメ[トが格好悪すぎ~(笑
Fフォークのブラケットから離れすぎてるし、位置が下過ぎていかにも「付けました」感が・・
剛性的にも落ちそうな気がするし(あくまでも気がするってレベル
bremboの金色も相まって、なんか嫌な感じなんすわ(個人の意見です
それに比べてNプロジェクトのNISSIN4ャbド用サメ[トは
NSR250R MC18/21用↓
今使ってるやつですけど、スマートですよね~
ぱっと見純正かな?ってくらいの落ち着き方。黒アルマイトのだったら更に目立たない。
そんでもって今回入手のキャリパーで使えるやつ
NSR250R MC28用↓
若干、取り付けました感は増すけど、それでも純正っぽさは無くは無い。
まあ、BALIUS2の速度域でキャスティングキャリパーを使うのだったら、どっちでも差は無いとは思うんですけど、この辺りの作りの良さってのは結構重要だったりするんすよね~
見た目のお話ですけどね(爆
あと、忘れちゃ行けないのはメンテナンス費用。
NISSIN製だったらオーバーホールしても消耗部品代はたいしたことないですけど、bremboは結構かかりますよね、これはカナリ重要ャCントっすね。
そんなこんなで地雷を踏みつつNISSINさんに手を染めてゆくのでした~(爆
みんなが使ってるのはイヤ!って天邪鬼なんっすけどね(爆
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