先日入手の青キャリパー(パチ)君↓
見た感じは結構綺麗に塗装されております。いわゆるメタリック系ブルー
ただし、ご覧の通り、締結ボルトも一緒に塗られてる。
と言うことは、キャリパーを割って塗装している訳では無さそうですね、普通キャリパー塗装する場合って、分解して焼き付け塗装ってのが基本になるのでは?
普通の塗料じゃフルードで溶けちゃいますからね、ウレタン系なら大丈夫かな?
焼き付けレベルで塗装してあれば、それはそれで素材表面保護にはプラス要因だと思うんで、そのままにしようかと思ってたんで、ちょっとテスト。
普通の溶剤で溶けちゃうようだったら全部剥がしたほうが良さそうですわな
という事で、我が家にある塗料用溶剤で一番強力であると思われるGSIクレオスさんの「Mr.ツールクリーナー改」に登場いただきました~
塗装用の筆にツールクリーナーを含ませて、キャリパーに一塗り!
って、筆が青くなりやがった・・・・
という事で簡単にスプレー塗装しただけだと判明・・・
CBR954RRなんて高級車なのに、なんでそんな中途半端なことしたんだろう・・・
やっぱこれに憧れたのかな?↓
ネットで拾ってきた本物のブルーアルマイトキャリパーの写真
明らかに別物なんですけどね・・・
これがNISSIN(ADVANTAGE?)の高級4pod、たぶんCBR929RRや954RRなんかに使うのかな~
まあオークションでは全然見ないモデルっすわな。
根性と気合いで落とすとしますかね・・・
こんな事ならちょっと高くても綺麗なキャリパーにしとけば良かったかな?
でも倍くらいの値段なんだよな~ってそんな値段で落としたのか!(爆
現行のADVANTAGE NISSINのブルーアルマイト削り出しキャリパー+アルミピストンって凄い値段で売ってますよね、
あれはレーシングユーズなんですかね? bremboレーシングよりは安いけど、全然手は出ませんな(笑
見た感じは結構綺麗に塗装されております。いわゆるメタリック系ブルー
ただし、ご覧の通り、締結ボルトも一緒に塗られてる。
と言うことは、キャリパーを割って塗装している訳では無さそうですね、普通キャリパー塗装する場合って、分解して焼き付け塗装ってのが基本になるのでは?
普通の塗料じゃフルードで溶けちゃいますからね、ウレタン系なら大丈夫かな?
焼き付けレベルで塗装してあれば、それはそれで素材表面保護にはプラス要因だと思うんで、そのままにしようかと思ってたんで、ちょっとテスト。
普通の溶剤で溶けちゃうようだったら全部剥がしたほうが良さそうですわな
という事で、我が家にある塗料用溶剤で一番強力であると思われるGSIクレオスさんの「Mr.ツールクリーナー改」に登場いただきました~
塗装用の筆にツールクリーナーを含ませて、キャリパーに一塗り!
って、筆が青くなりやがった・・・・
という事で簡単にスプレー塗装しただけだと判明・・・
CBR954RRなんて高級車なのに、なんでそんな中途半端なことしたんだろう・・・
やっぱこれに憧れたのかな?↓
ネットで拾ってきた本物のブルーアルマイトキャリパーの写真
明らかに別物なんですけどね・・・
これがNISSIN(ADVANTAGE?)の高級4pod、たぶんCBR929RRや954RRなんかに使うのかな~
まあオークションでは全然見ないモデルっすわな。
根性と気合いで落とすとしますかね・・・
こんな事ならちょっと高くても綺麗なキャリパーにしとけば良かったかな?
でも倍くらいの値段なんだよな~ってそんな値段で落としたのか!(爆
現行のADVANTAGE NISSINのブルーアルマイト削り出しキャリパー+アルミピストンって凄い値段で売ってますよね、
あれはレーシングユーズなんですかね? bremboレーシングよりは安いけど、全然手は出ませんな(笑
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