ふ~何とか朝早起き当番の一週間が終わりました~、次に回ってくるのはしばらく先なんでちょっとホッとしとりますわ、
っても明日も出勤なんで普通の時間には起きなきゃなんですけどね・・・
今朝は台風接近でヤバイかなぁと思ってたんだけど1時間早い出勤も幸いしてかたいした事無くて助かりましたわ、久々合羽通勤だったけど、
でも折角買ったウインドブレーカー持ってくるの忘れちゃったんだよねぇ、帰りは雨上がったけどチト寒かった、合羽の上着て帰りましたわ、
自然災害頻発の予感にも負けず!備えてるとやって来ないの法則を頼りに!
台風も地震も避けられない恐浮ェありますよねぇ・・・・
気が緩んだ瞬間に来る感じよね・・・
大戸屋風チキン南蛮定食!withグリーンサラダ!
一番ヤバいの行ってしまいました~
だって朝当番で眠たいわ月初で朝から頭フル回転で血糖値下がるわでお腹ペッコペコだったんすもん~
しょうがないよねぇ(笑
ホント最初に甘辛あんにタルタル組み合わせた人ってば天才よね~
色々組み合わせを試して最後に残ったのがコレだったとか胸熱ですなぁ
たぶん僕みたいな子供舌な人だったんでしょうねぇ(笑
黙って座ってて美味しいご飯食べられるのは幸せねぇ、ありがたやありがたや
さてさて、トップ声明で脱内燃機関エンジン宣言で各界に波紋を呼んでるホンダさん、
そんな簡単なお話しかねぇっと個人的には訝しんでおりますが~
現行ものも色々やって行かなきゃいけない感じみたいですわな、
まだ出たばっかしって印象なCUB C125とMonkey125が環境性能向上目的で早くもモデルチェンジしたみたいねぇ、
エンジンをロングストローク化、圧縮率アップで排ガス規制に対応した模様、
この辺りはグロムのモデルチェンジと同じ様な感じっすかね、
Monkey125の方はグロムと一緒の5速ミッション搭載でより乗りやすくなってるかもですな、
外装部分はあんましいじって無さそうで印象は変わらないっすけど、
エンジン周りは意外と見た目も変わってるんだねぇ、
クランク・シリンダー周りの変更って訳じゃ無くて完全新造って雰囲気、
勿論グロムからの流用なんでしょうけど、こっちは遠心クラッチだし、
けどこの短期間の内に完全刷新されたエンジン乗っけるってのは大変よねぇ、
これは当初から予定されてたモデルチェンジだったのかな?
同系統の横型エンジンだとしても各車のプロジェクトは別メンバーでしょうから結構面唐ネ気もしますわなぁ、
今後のホンダさんはどんな感じになっちゃうんですかねぇ、
エンジン屋さんがエンジン捨てるってのはたいがいですわな~
元々技研が強かった会社だとは思うけど、そっちが蔑ろにされちゃう感じになるのかな?
まあジェットや船外機、農機具も作ってるからそっちは技術者必要っすわな~
世界最速の芝刈り機じゃないけど、世界最強の耕耘機作りとかに取り組み始めたらちょっと面白いかもね(笑
っても明日も出勤なんで普通の時間には起きなきゃなんですけどね・・・
今朝は台風接近でヤバイかなぁと思ってたんだけど1時間早い出勤も幸いしてかたいした事無くて助かりましたわ、久々合羽通勤だったけど、
でも折角買ったウインドブレーカー持ってくるの忘れちゃったんだよねぇ、帰りは雨上がったけどチト寒かった、合羽の上着て帰りましたわ、
自然災害頻発の予感にも負けず!備えてるとやって来ないの法則を頼りに!
台風も地震も避けられない恐浮ェありますよねぇ・・・・
気が緩んだ瞬間に来る感じよね・・・
大戸屋風チキン南蛮定食!withグリーンサラダ!
一番ヤバいの行ってしまいました~
だって朝当番で眠たいわ月初で朝から頭フル回転で血糖値下がるわでお腹ペッコペコだったんすもん~
しょうがないよねぇ(笑
ホント最初に甘辛あんにタルタル組み合わせた人ってば天才よね~
色々組み合わせを試して最後に残ったのがコレだったとか胸熱ですなぁ
たぶん僕みたいな子供舌な人だったんでしょうねぇ(笑
黙って座ってて美味しいご飯食べられるのは幸せねぇ、ありがたやありがたや
さてさて、トップ声明で脱内燃機関エンジン宣言で各界に波紋を呼んでるホンダさん、
そんな簡単なお話しかねぇっと個人的には訝しんでおりますが~
現行ものも色々やって行かなきゃいけない感じみたいですわな、
まだ出たばっかしって印象なCUB C125とMonkey125が環境性能向上目的で早くもモデルチェンジしたみたいねぇ、
エンジンをロングストローク化、圧縮率アップで排ガス規制に対応した模様、
この辺りはグロムのモデルチェンジと同じ様な感じっすかね、
Monkey125の方はグロムと一緒の5速ミッション搭載でより乗りやすくなってるかもですな、
外装部分はあんましいじって無さそうで印象は変わらないっすけど、
エンジン周りは意外と見た目も変わってるんだねぇ、
クランク・シリンダー周りの変更って訳じゃ無くて完全新造って雰囲気、
勿論グロムからの流用なんでしょうけど、こっちは遠心クラッチだし、
けどこの短期間の内に完全刷新されたエンジン乗っけるってのは大変よねぇ、
これは当初から予定されてたモデルチェンジだったのかな?
同系統の横型エンジンだとしても各車のプロジェクトは別メンバーでしょうから結構面唐ネ気もしますわなぁ、
今後のホンダさんはどんな感じになっちゃうんですかねぇ、
エンジン屋さんがエンジン捨てるってのはたいがいですわな~
元々技研が強かった会社だとは思うけど、そっちが蔑ろにされちゃう感じになるのかな?
まあジェットや船外機、農機具も作ってるからそっちは技術者必要っすわな~
世界最速の芝刈り機じゃないけど、世界最強の耕耘機作りとかに取り組み始めたらちょっと面白いかもね(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます