スタックした635ですが、実はその後もたいへんだったんです。
雪道から無事脱出した後は快調に走っていました。が、
30分も走って駐車スペースで停まった瞬間。。。エンジンが止まりました。
「あれっ??」
不思議に思ってエンジンをかけますがすぐに止まります。
アクセルを踏んでいると回っているんですが、離すとすぐに止まります。
これはドライブなんてしている場合じゃない。
このままだとどうなるかわからないので早めに家に戻ることにしました。
戻ると言っても、アクセルを離すとエンジンが止まるし。
どーしようかなあと考えた結果、右足はずっとアクセルを踏んで、左足でブレーキを踏んで停まることにしました。
アクセルとブレーキの踏み加減が難しいです。
ATもDレンジよりも、マニュアルにして2レンジのほうがエンジンの回転数が上がって走りやすいですね~
なんてことに感心しつつ、交差点を右折。
その瞬間エンジンが止まりました。
(あ~失敗した~)
ご存知かもしれませんが、エンジンが止まるとパワステは効かなくなってハンドルが無茶苦茶重くなるし、ブレーキも重くなります。
よっこらしょって感じでハンドルを回し、そのまま勢いで交差点を曲がりました。
後ろからは車が付いてきてたのですぐにハザードを点けて左に寄せて停まりました。
バス停の前だったのでちょっと申し訳ないなあ、なんて思いながら(笑)
で、もう一度エンジンをかけてまた走りだしました。
その後はエンジンが止まることもなく(ずいぶん慣れてきてます(笑))家に着きました。
まあエンジンが動いたのでよかったです。
こんな現象は初めてなので原因はわかりませんが、今日車屋さんに電話して後日入院することになりました。
原因?
スタックしてどこかおかしくなったのかな?