そう言えば、データを利用して経営デザインに繋げる、ということをアレコレと考えてもいるの。
ある地域の特産物を東京で試食してもらって、そのときのアンケートのデータを解析する、ということになって、只今、色々と考察もして・・・。あくまでも試食は素材のみなので、目的は地域活性に繋げる商品のメニューづくり、要はそんなこと。
もちろん、商品にするための様々なデザインを他のデータも使って積み上げる必要があるのだけど、ココイラの方法論をきっちりまとめる、ということも大切でしょうよ。
今回のやり口を他でも使いたいし・・・。きっちり経営システム科学を使う、そんなことって大切。要は、システムズ・データのやり口、ということ。
兵庫だけど、やはり色々とやりたいことが見つかる、という具合で・・・。
頑張りましょう。