リアブレーキシリンダの交換ですっかり直ったフロンテ君ですが、
まあ、たまにはとウチの前の私道をテストラン。
いや~、走りが軽いですわ(笑)
最近の軽とはハンドリングも加速も挙動もレスポンスが違います。
で、冗談まじりに新旧並べてみました(笑)
フロンテは360cc、3キャブ独立シリンダー2ストローク強制空冷3気筒、ワークスは660cc新規格、インタークーラーターボ(VVT付き)DOHC4ストローク水冷3気筒。
どちらもスポーツ色の強い味付けのエンジンですが、なによりクルマが軽いんですね。
更に余計なアシストが付いてませんので、慣れるとクルマの特性にドライバーの意図が非常にシンクロしやすいです。
しかしまあ、時代の流れは早いものです。
では、また。
まあ、たまにはとウチの前の私道をテストラン。
いや~、走りが軽いですわ(笑)
最近の軽とはハンドリングも加速も挙動もレスポンスが違います。
で、冗談まじりに新旧並べてみました(笑)
フロンテは360cc、3キャブ独立シリンダー2ストローク強制空冷3気筒、ワークスは660cc新規格、インタークーラーターボ(VVT付き)DOHC4ストローク水冷3気筒。
どちらもスポーツ色の強い味付けのエンジンですが、なによりクルマが軽いんですね。
更に余計なアシストが付いてませんので、慣れるとクルマの特性にドライバーの意図が非常にシンクロしやすいです。
しかしまあ、時代の流れは早いものです。
では、また。