アディダスい言えば、代表ですとスペイン代表とドイツ代表、クラブでああアヤックス・アムステルダムとFCバイエルンと長期契約中です。
アヤックス・アムステルダムはアンブロ
スペイン代表はル・コック
と契約していた時期がありますが、今では覚えている方が少ないと思いますよ。
ただ、アヤックス最後のUEFAチャンピオンズ・リーグ優勝時はアンブロでしたから、別の意味では印象深いと思いますが。
現在世界王者であるアルゼンチン代表も、リーボックやル・コックよりもアディダスの印象が強いですね。
日本代表を応援する若い方も
過去にアシックスか「赤ジャージ」を提供
アシックスとプーマ、アディダスもスポンサーだった時代がある
事をしらないはずです。
映画「グレイト・ギャツビー」において、監督のバズ・ラーマンは、主人公のジェイ・ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)に、
「共よ、過去は買えられるんだ」
と言わせます。
このように、過去のスポンサーの印象が強く共、その活動期間を上回る契約期間と良いデザインを影響するこtが、過去の業績を上書きできるということでしょうか。
古い雑誌には多くの広告が掲載されていますが、サッカー雑誌でもブランドの広告塔や当時の人気商品はすぐにわかりますから、それでも同様でしょう。