おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!!
来週火曜日の立ち合いに向けての試運転が大詰めに入ってきています。
今までにない方法での原反不足検知プログラムの動作の再現性などを、ひとつひとつ確認していっております。
そして今日もまた日付が変わりました!ただ今設計スタッフはパウダーブレーキのブレーキ特性を調べるために資料に向かっており、その時間を使いブログを更新しております。
パウダーブレーキについて調べるのは大変だと思う反面、お客様とパウダーブレーキについてしっかりとした議論をする機会はないので知識を深める大変いい機会だと思います。
さて、日本国内でこのようなギヤに出会うと思っておりませんでしたがインチ仕様のギヤに出会いました!!

▲インチ規格のギヤ
国内では入手が難しいためこれをJIS規格に置き換えたいと思いますが、海外からの製袋機が国内に進出しているということでしょう。
今後このような案件が増えると思いますので、こちらの知識もしっかりと入れていきたいと思います!
来週火曜日の立ち合いに向けての試運転が大詰めに入ってきています。
今までにない方法での原反不足検知プログラムの動作の再現性などを、ひとつひとつ確認していっております。
そして今日もまた日付が変わりました!ただ今設計スタッフはパウダーブレーキのブレーキ特性を調べるために資料に向かっており、その時間を使いブログを更新しております。
パウダーブレーキについて調べるのは大変だと思う反面、お客様とパウダーブレーキについてしっかりとした議論をする機会はないので知識を深める大変いい機会だと思います。
さて、日本国内でこのようなギヤに出会うと思っておりませんでしたがインチ仕様のギヤに出会いました!!

▲インチ規格のギヤ
国内では入手が難しいためこれをJIS規格に置き換えたいと思いますが、海外からの製袋機が国内に進出しているということでしょう。
今後このような案件が増えると思いますので、こちらの知識もしっかりと入れていきたいと思います!