おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!
昨日は社内のネットワークが繋がらなくなり、慌しい一日となりました。
来社いただきました首○社長さまには、スタッフに手土産も頂きました。ありがとうございました。
さて、最近は自動車のエンジンにも使われておりますチェーンを紹介します。
従来は音が静かで、給油の必要がないからとタイミングベルトが主流となっていましたが、最近ではチェーン回帰の動きがあるように思われます。
株式会社ムラタで作っている製袋機でも、その流れがあると感じております。
▲ダブルチェーン
従来、タイミングベルトで作っていた駆動部をお客様のご指定でダブルチェーンに変更しました。
タイミングベルトの山が飛ぶことがないのが一番の理由のようです。
今後とも仕様変更にはメリット、デメリットを伝え、柔軟に対応していきます!