こんばんは!㈱ムラタの村田洋介です!
昨日は石川県にてお打合せを行いました。
井〇社長、北〇社長、〇部専務、中〇さん、皆様、ありがとうございました!!
さて、備忘録を兼ねてスキャナーの不具合の対処法について書きます。
㈱ムラタ内の対処方法となります。
■不具合原因
①パスワードの保護共有が有効である。
②SMB1.0が無効である。
③ファイアウォールで遮断されている。
■解決方法
①『コントロールパネル』→『ネットワークとインターネット』→『ネットワークと共有センター』→『共有の詳細設定』→『すべてのネットワーク』→『パスワード保護共有』のパスワード保護共有を無効にするにチェックを入れる。
②『コントロールパネル』→『プログラム』→プログラムと機能『Windowsの機能の有効化または無効化』→Windiowsの機能ウィンドウの『SMB1.0CIFSファイル共有のサポート』に全てチェックを入れる
③1. パソコン画面右下(タスクトレイ)の「スーパーセキュリティ」のアイコン を右クリックして 「パネル表示」をクリックします
▲パネル表示
2.「保護」をクリックする。
3.ファイアウォールの『設定』をクリックする。
4.『ネットワークアダプタ』をクリックし、Wi-Fiを『プライベート』を選択する。
5.「設定」タブをクリックする。
6.ポートスキャン保護をオフにする。
7.ステルス設定を変更をクリックする。
8.ステルスモードのWi-FiをオフにしてOKをクリックする。
9.パソコンを再起動する。