今日は一日雨の予報、気が重い。体も疲れている感じ、日曜日の草刈り作業が響いたか?
週末はMCCナイトレースを計画しているが、色々気になっている。
雨、風、浮遊物・・・保安庁の海の安全情報でも大雨による浮遊物の注意喚起情報が流れてくる。
マリン広場でも流れ着いた浮遊物は多く、山積みになっている。
久しぶりのナイトレース開催するには問題がありそうだ。参加予定艇からも懸念の声が届いている。
安全対策上ナイトレースを止めて早朝レースに変更しよう。変更するなら早い方が良い。
新たなコースを検討した。3個の潮流観測ブイを巡る、三河湾レース、27マイル。タイムリミットを9時間にした。
帆走指示書を作成し、レース変更案内をHPに掲載。MCCメールを午前中に発信した。
午後、雨は降ったり止んだり。今日も三谷漁港の倉庫作業に出掛けた。
いただいた材料に余裕があるので、左の壁、正面の壁にもボードを貼る。
まだ材料が残っている、作業用の小さな台も2脚作った。
電気配線工事はまだだが天井に照明器具も取り付けた。
壁にボードが貼れて大分綺麗になってきた。
週末はMCCナイトレースを計画しているが、色々気になっている。
雨、風、浮遊物・・・保安庁の海の安全情報でも大雨による浮遊物の注意喚起情報が流れてくる。
マリン広場でも流れ着いた浮遊物は多く、山積みになっている。
久しぶりのナイトレース開催するには問題がありそうだ。参加予定艇からも懸念の声が届いている。
安全対策上ナイトレースを止めて早朝レースに変更しよう。変更するなら早い方が良い。
新たなコースを検討した。3個の潮流観測ブイを巡る、三河湾レース、27マイル。タイムリミットを9時間にした。
帆走指示書を作成し、レース変更案内をHPに掲載。MCCメールを午前中に発信した。
午後、雨は降ったり止んだり。今日も三谷漁港の倉庫作業に出掛けた。
いただいた材料に余裕があるので、左の壁、正面の壁にもボードを貼る。
まだ材料が残っている、作業用の小さな台も2脚作った。
電気配線工事はまだだが天井に照明器具も取り付けた。
壁にボードが貼れて大分綺麗になってきた。