町内会役員の年度末を迎えました。
本日、地元公民館の総会を行い
今年度の会計監査を受けて
会計決算報告と来年度の予算案の承認をいただきました。
1年間会計の任を無事に務め次年度の役員の方へ引継ぎを済ませてきました。
肩の荷が降りてホッとしてます。
部屋の片隅に置いてあった(会計の資料が一式入っていた)段ボールや袋も
次年度の役員の方にお渡ししましたのでスッキリしました。
1月になると町内会の総会を行う予定です。
町内会役員も次年度の活動開始とともに
こちらも資料一式の入った段ボールを次の役員の方にお渡しする予定です。
1年間役員をやってみて・・・
現役会社員には荷が重すぎる。(仕事との調整がかなり大変です)
やはり引退した方々で元気のある方から(60代が中心になるでしょうか)
率先して役員を引き受けていただきたいとせつに感じました。
僕自身もあと数年で引退を迎えるのですが・・・。
ひとまず、無事に終えることができてよかったです。