会社時代含めてですが、会計の事務処理で、「減」を表わす記号として、数字の前に、いつも「▲」を付けるようにしていました。
本来は「-」(マイナス)なんでしょうが、見落としやすいことから、「▲」です。
でも、「△」や「▼」も見かけます。
どれが正しいのでしょう?。
杉やんは、記号ということで、どちらを使用しても必ず、使った記号は「減」と明記しておけば良い、という解釈で「▲」を使用しています。
使用しているExcelでは、「セルの書式」で「負の数字の表示形式」は、「△」、「▲」どちらを使用しても良いことになっています。
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会社によって、人によって、おそらく表示形式はまちまちだろうと思います。
杉やんは、ずぅ~っと、「▲」でしたし、これからもそうしたいと思っています。
個人で使用する場合には、負の表示形式を「赤字」にする場合があります。
でも、それは、個人的に使う場合であって、何枚も印刷する場合は、白黒印刷なので「▲」です。
ブログを見ていただいている皆さんは、「△」ですか、「▲」ですか???。
本来は「-」(マイナス)なんでしょうが、見落としやすいことから、「▲」です。
でも、「△」や「▼」も見かけます。
どれが正しいのでしょう?。
杉やんは、記号ということで、どちらを使用しても必ず、使った記号は「減」と明記しておけば良い、という解釈で「▲」を使用しています。
使用しているExcelでは、「セルの書式」で「負の数字の表示形式」は、「△」、「▲」どちらを使用しても良いことになっています。
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会社によって、人によって、おそらく表示形式はまちまちだろうと思います。
杉やんは、ずぅ~っと、「▲」でしたし、これからもそうしたいと思っています。
個人で使用する場合には、負の表示形式を「赤字」にする場合があります。
でも、それは、個人的に使う場合であって、何枚も印刷する場合は、白黒印刷なので「▲」です。
ブログを見ていただいている皆さんは、「△」ですか、「▲」ですか???。