さて、King2が完成しました。
総重量:528gです。
King2 カーボンエディションの重量が500gなので
これは重過ぎかな^^;
カーボンエディションが欲しくなっちゃいますね。
金属パーツは重くなるような気がするのですが
やはり、ボディーが軽い??
ボディーだけ交換すれば軽くなるかなぁ等と思ったり^^
まぁ、何はともあれ、King2 ブラシレスモーター仕様の2号機です^^
今回はホバリング調整です。
早速スタート。
ちょっと何か安定しません。
ふらふらした感じがします。
そしてエレベーター方向で常に前進舵を当てていないと後ろに動こうとします。
とりあえずこの場はトリムで修正します。
有る程度おさまった物のいまいちです。
今回はスロットルカーブ、ピッチカーブについて考える事にしていましたが
それ以前に何か変です。
また、やはり重さのせいでしょうか?
上昇しにくい感じです。
途中で最大ピッチを増やしました。
スロットルカーブの中間ポイントも持ち上げたり。
これはシビアに見ていかないと厳しいかも?
途中ちょっと上にいってみようか?
と思いましたが、途中で引き返しました(笑)
やはり何か変なのです。
とりあえず、ホバリングしながら様子をみます。
そして、プロポの5分に設定したアラームが鳴りました。
この後どのくらいいけるかも知りたいので
アラームはとりあえず無視して続行。
おおよそ8分くらいでしょうか?
力が無くなってきました。
そして終了。
お約束の温度チェック?
モーターを触った感じでは熱くは有りません。
問題ないでしょうね^^
さて、家に帰って先ずはどのくらいトリムで調整したかを確認。
ラダー調整なし、エルロン問題無いレベル、エレベーターの調整量が異常です。
この時に思い出しました。
実はエレベーターサーボがいまいちで、
時折ジリジリジリジリ、、、また、サーボホーンのニュートラル位置が
他のサーボよりも狂いが大きい。
なので一度サーボを分解して組みなおしましたがあまり変わらず。
取りあえずは使ってみようと思ったのでした^^;
でも、ここまでひどく無かったのですが、、、。
サーボを新たに購入です^^;
本日のKing2 2号機、損傷箇所(初期不良個所)
・EK2-0500 エレベーター・サーボ
総重量:528gです。
King2 カーボンエディションの重量が500gなので
これは重過ぎかな^^;
カーボンエディションが欲しくなっちゃいますね。
金属パーツは重くなるような気がするのですが
やはり、ボディーが軽い??
ボディーだけ交換すれば軽くなるかなぁ等と思ったり^^
まぁ、何はともあれ、King2 ブラシレスモーター仕様の2号機です^^
今回はホバリング調整です。
早速スタート。
ちょっと何か安定しません。
ふらふらした感じがします。
そしてエレベーター方向で常に前進舵を当てていないと後ろに動こうとします。
とりあえずこの場はトリムで修正します。
有る程度おさまった物のいまいちです。
今回はスロットルカーブ、ピッチカーブについて考える事にしていましたが
それ以前に何か変です。
また、やはり重さのせいでしょうか?
上昇しにくい感じです。
途中で最大ピッチを増やしました。
スロットルカーブの中間ポイントも持ち上げたり。
これはシビアに見ていかないと厳しいかも?
途中ちょっと上にいってみようか?
と思いましたが、途中で引き返しました(笑)
やはり何か変なのです。
とりあえず、ホバリングしながら様子をみます。
そして、プロポの5分に設定したアラームが鳴りました。
この後どのくらいいけるかも知りたいので
アラームはとりあえず無視して続行。
おおよそ8分くらいでしょうか?
力が無くなってきました。
そして終了。
お約束の温度チェック?
モーターを触った感じでは熱くは有りません。
問題ないでしょうね^^
さて、家に帰って先ずはどのくらいトリムで調整したかを確認。
ラダー調整なし、エルロン問題無いレベル、エレベーターの調整量が異常です。
この時に思い出しました。
実はエレベーターサーボがいまいちで、
時折ジリジリジリジリ、、、また、サーボホーンのニュートラル位置が
他のサーボよりも狂いが大きい。
なので一度サーボを分解して組みなおしましたがあまり変わらず。
取りあえずは使ってみようと思ったのでした^^;
でも、ここまでひどく無かったのですが、、、。
サーボを新たに購入です^^;
本日のKing2 2号機、損傷箇所(初期不良個所)
・EK2-0500 エレベーター・サーボ