先週は派手に落としてしまった。
そしてようやく修理も完了。
今回はかなりの損傷かな?と思ったけれども
以外に軽傷でした。
今回交換した部品。
EK1-0344 スピンドルシャフト 428(4本)
EK1-0289 スタビライザー バー 171円(2本)
EK1-0558 メインフレーム セット 456円
EK1-0560 スキッド セット 380円
EK1-0563 テールパイプ セット 342円(2本)
EK1-0568B キャノピー 637円
EK4-0004 メインローター ブレード セット 893円
まぁ、一コケセット位ですね^^
そして今回の修理で気がついた事。
今回の修理でテールパイプも交換した。
けれども交換したテールパイプの径が若干細い。
ノギスで測ったところ0.03ミリの差が有る。
細い方の直径は平均して8.00ミリ位。
交換する前の物は8.02ミリ位。
交換前の方が径があいまいだったのかなぁ^^;
このままでは、メインフレームに取り付けた時に緩い感じがしました。
なので今回、パイプのメインフレームに当たる部分に
テープを一巻きしました。
そして、やっとスーパーボイジャーEの修理にも取り掛かりました。
先ずは今回破損した部品を書き出してみました。
61266 センターハブ
61268 メインローターグリップ Ass'y
80193 ボタンキャップボルト M2.6 X 6
70548 シソーセンターカラー
70545 スピンドルワッシャー
70098 ユニバーサルリンクS
83107 スタビライザーバーL310
61267 スピンドルシャフト
61231 マスト
61244 脚スキッド
メインローター
ん~~小損だと思いましたが意外と逝っています^^;
その他、見た目や動かした感じでは分からないですが
逝ってしまっているかもしれません。
とりあえず今回は最小限の交換にしておいて
おいおい様子を見てみようと思います。