10月に入っての最初の日曜日。
朝夕はちょっと寒い感じもしますが、それでも日中は日差しも強いですね。
でも、もう上着も長袖で良さそうです。
過ごし易い秋の一日という感じの今日この頃です。
飛行機は着陸するときに壊してしまうと言われる、みやび様
今日は無事に飛行と着陸が上手くいきました。
そして、先回。
25エンジンを積まれていたチップマンク。
今日は15エンジンに換装して再度の登場。
今日はエンジンの慣らし運転でした。
来週あたりが楽しみです♪
今日はあまり写真が有りません、さぼり気味です^^;
でも、色々な事が有りました。
グライダーが森の中に落ちてしまったり。
ヘリのローターが地面をたたいてしまったりと。
ちょっとエンジン不調という機体が有り、プラグを確認。
こんなんなってました(^O^)
ちなみにこのプラグが付いていた機体は上空で一回エンストをしました。
私は有る程度の回数で定期的に確認をして交換をしています。
プラグ1本の為に落とすのは嫌ですから^^;
そして、夕方近くに墜落王様がお見えになりました。
今日は新しい機体、F-16です。
カッコ良いです^^
機体にはベクター・ノズルが取り付けてあります。
ベクターノズルのチェクと機体のチェックをされていました。
そして私ですが。
今日も毎週の如く、朝起きるのが遅く、飛行場に着いたのは9時過ぎ。
朝のうちは風が少ない事が多いので
今週修理を終えたKing2 3号機のテストをしたかったのです^^
今回で122回目のKing2 3号機です。
先週に壊れていた所を発見し、そこを直しただけですので
まぁ、いけるでしょうという事でスタート。
先ずは軽く流してから、King2で練習中の背面ホバです。
ちょっと心持、バッテリーのパワー不足かなぁという感じも有りますが^^;;
で、背面です。
何とか保てています。
舵の打ち間違えも無く、(King2で打ち間違えをしたら
直ぐに挙動を崩しそうですからそこは慎重です^^)
問題は高度かなぁ、遠くでホバリングさせると、
前進、交代方向の動きが分かりにくいです。
まぁ、これは正面であの位置だと分かりにくいですし^^;
でも、何とか2回、背面ホバリング成功!!
風が穏やかだと、と何とかいけそうです。
後は背面での移動、背面でのピルエット。
とりあえず、今年の目標である背面ホバは何とかなってきた感じです。
こちらも100回を超しました。
もうすぐKing2 3号機の飛行回数を追い越しそうです。
それもKing2 3号機は1年で122回。
AS T2は半年で100回を超えました。
特に最近は飛ばす回数を多くしています。
サンデー・フライヤーな私ですから唯一の練習日ですから^^
そして今は地味な練習をコツコツと。
今日もホバリング、ピルエット、180度ターン、バーチカルボックス
ノーズ・イン・サークル等々。
そして、今の課題である、バックでの先回練習。
左回りはだいぶ慣れましたが、右回りが^^;
これはシミュレーターでも同じ感じかなぁ、苦手です。
まぁ、これはシミュレーターでやっても同じですが^^;
上空では背面での直線飛行くらい。
本日合計5タンク。
今回は飛ばし始めからインフィニティーのニッカドを使用。
インフィニティーという事で不安も有りましたが、何とか使えています。
そして、時間が有る時に電動バギーのダークインパクトを走らせました。
今日は雨あがりの後なので誇りが舞い上がりません♪
朝夕はちょっと寒い感じもしますが、それでも日中は日差しも強いですね。
でも、もう上着も長袖で良さそうです。
過ごし易い秋の一日という感じの今日この頃です。
飛行機は着陸するときに壊してしまうと言われる、みやび様
今日は無事に飛行と着陸が上手くいきました。
そして、先回。
25エンジンを積まれていたチップマンク。
今日は15エンジンに換装して再度の登場。
今日はエンジンの慣らし運転でした。
来週あたりが楽しみです♪
今日はあまり写真が有りません、さぼり気味です^^;
でも、色々な事が有りました。
グライダーが森の中に落ちてしまったり。
ヘリのローターが地面をたたいてしまったりと。
ちょっとエンジン不調という機体が有り、プラグを確認。
こんなんなってました(^O^)
ちなみにこのプラグが付いていた機体は上空で一回エンストをしました。
私は有る程度の回数で定期的に確認をして交換をしています。
プラグ1本の為に落とすのは嫌ですから^^;
そして、夕方近くに墜落王様がお見えになりました。
今日は新しい機体、F-16です。
カッコ良いです^^
機体にはベクター・ノズルが取り付けてあります。
ベクターノズルのチェクと機体のチェックをされていました。
そして私ですが。
今日も毎週の如く、朝起きるのが遅く、飛行場に着いたのは9時過ぎ。
朝のうちは風が少ない事が多いので
今週修理を終えたKing2 3号機のテストをしたかったのです^^
「King2 3号機 第百二十二回飛行」
先週は回数に入れていませんので今回で122回目のKing2 3号機です。
先週に壊れていた所を発見し、そこを直しただけですので
まぁ、いけるでしょうという事でスタート。
先ずは軽く流してから、King2で練習中の背面ホバです。
ちょっと心持、バッテリーのパワー不足かなぁという感じも有りますが^^;;
で、背面です。
何とか保てています。
舵の打ち間違えも無く、(King2で打ち間違えをしたら
直ぐに挙動を崩しそうですからそこは慎重です^^)
問題は高度かなぁ、遠くでホバリングさせると、
前進、交代方向の動きが分かりにくいです。
まぁ、これは正面であの位置だと分かりにくいですし^^;
でも、何とか2回、背面ホバリング成功!!
風が穏やかだと、と何とかいけそうです。
後は背面での移動、背面でのピルエット。
とりあえず、今年の目標である背面ホバは何とかなってきた感じです。
「エアースキッパー TYPE2 104~108タンク目」
そしてAS T2です。こちらも100回を超しました。
もうすぐKing2 3号機の飛行回数を追い越しそうです。
それもKing2 3号機は1年で122回。
AS T2は半年で100回を超えました。
特に最近は飛ばす回数を多くしています。
サンデー・フライヤーな私ですから唯一の練習日ですから^^
そして今は地味な練習をコツコツと。
今日もホバリング、ピルエット、180度ターン、バーチカルボックス
ノーズ・イン・サークル等々。
そして、今の課題である、バックでの先回練習。
左回りはだいぶ慣れましたが、右回りが^^;
これはシミュレーターでも同じ感じかなぁ、苦手です。
まぁ、これはシミュレーターでやっても同じですが^^;
上空では背面での直線飛行くらい。
本日合計5タンク。
今回は飛ばし始めからインフィニティーのニッカドを使用。
インフィニティーという事で不安も有りましたが、何とか使えています。
そして、時間が有る時に電動バギーのダークインパクトを走らせました。
今日は雨あがりの後なので誇りが舞い上がりません♪