気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2011 年5月3日フライト日記

2011年05月03日 | 日記
5月に入り、ゴールデンウィーク真只中。
でも、ちょっと天候が良くないですね。

ゴールデンウィーク中はあまり飛ばしに行く事が出来ないので
ちょっと残念モードです。

それでも、今日は少しの時間ですが飛ばしに行く事が出来ました。
飛行場についても、何時もよりもメンバーの方が少ない気がします。

そんな中で、今日は新しい機体
というか、エアースキッパーTYPE2の電動化された機体が来ていました。
K&Sのコンバージョンキットを使用した物です。





エンジン音が無く、ギア音とローター音のみ。
静かです。


これからは電動なのかなぁと思いつつ
電動化はまだまだ出来ません^^;

さてさて、今日はKIng2から♪

「King2 3号機 第146回飛行」

前回、ヘッドを変えて飛ばしたKing2ですが、
ウォッシュアウトのガタが大きく、今一の感じ。
前回のウォッシュアウトは「YZ シルバー ウォッシュアウトコントロール」
これ、ガタが大きすぎます^^;;
ガタが大きいのはウォッシュアウト・リンク部分。
なので、King3 Belt CP V2 等に付いている、ウォッシュアウトと交換。
King2 のウォッシュアウトとKing3のウォッシュアウトは
互換が有りませんでした。
ピンが入る穴の大きさが違うようです。

で、飛行した感覚は、前よりも格段に良いです♪
残り気になっているのは、サーボからのリンケージのガタなど。
この辺りも徐々に直していこうと思います。
ん??King3は??(笑)

「エアースキッパー TYPE2 2号機 38~43タンク目」

さてさて、AST2です。
練習練習&調整調整ですが、やはりノーマルモードが全く気に入りません。
やはり、どうもマフラーが合わないようです。
今日まで四苦八苦しましたが、挫折。
結局ホバリングでかなりの高回転です。
そういしないと回転が安定しません。
まぁ、油で汚れないので良いのですが(^^;
で~~も、近いうちにマフラー変える予定です(T_T)

さてさて、今日は明日に予定が有るのでちょっと早上がりでした。
なので、決行ハイペースのフライトになりました。
でも、実になってい無い気がします。