ちょっと寒さも緩みましたね♪
今年もこちらでは雪も少なくやり過ごした感じかな。
そして日も長くなってきました。
さてさて今日も飛ばしに行ってきました。
途中からかなり風が出てきたので本日4タンク。
そして今日思った事、
お仲間さんの機体を確認していて、
ホバリングのスティック位置がおかしかったので確認。
スロットルカーブを見ていて、ホバリングスロットルでカーブが崩れていました^^;;
ホバリングスロットルのノブの位置がずれていました。
なのでカーブを確認。
フタバのスロットルトリムのカーブの変化ってこんな感じで真ん中中心なんですね。
白い細い線がホバリングスロットルトリムを変化した時の出力曲線です。
これって何とかならないのかなぁ。
自分なりにはJRのトリムの方が使いやすく、、、。
JRの場合カーブ全体がおおよそ平行に動いてくれます。
赤い線が変化させた時のイメージです。
マニュアルからの画像ですので実際のカーブとは違います。
16SZではどうやってこういう感じで変化するように設定するんだろうか?
マニュアルを見ても分かりませんでした(T_T)
さてさて風も強いので今日は早く帰って、平昌オリンピックでも見よう♪
それでは皆さん、モルゲッソヨ~~~ヽ(^o^)丿
今年もこちらでは雪も少なくやり過ごした感じかな。
そして日も長くなってきました。
さてさて今日も飛ばしに行ってきました。
途中からかなり風が出てきたので本日4タンク。
そして今日思った事、
お仲間さんの機体を確認していて、
ホバリングのスティック位置がおかしかったので確認。
スロットルカーブを見ていて、ホバリングスロットルでカーブが崩れていました^^;;
ホバリングスロットルのノブの位置がずれていました。
なのでカーブを確認。
フタバのスロットルトリムのカーブの変化ってこんな感じで真ん中中心なんですね。
白い細い線がホバリングスロットルトリムを変化した時の出力曲線です。
これって何とかならないのかなぁ。
自分なりにはJRのトリムの方が使いやすく、、、。
JRの場合カーブ全体がおおよそ平行に動いてくれます。
赤い線が変化させた時のイメージです。
マニュアルからの画像ですので実際のカーブとは違います。
16SZではどうやってこういう感じで変化するように設定するんだろうか?
マニュアルを見ても分かりませんでした(T_T)
さてさて風も強いので今日は早く帰って、平昌オリンピックでも見よう♪
それでは皆さん、モルゲッソヨ~~~ヽ(^o^)丿