「King3 第三回飛行」
今日は朝から天気が良い♪でも明日は天気が悪い(>_<)
そして今日はKing3のテストに出かけました。
今日はKing3のみです。
場所はKing2用のテスト飛行場(爆)
風はちょっと有りますが、いけるかな?
で、早速送信機の電源をいれて機体のリポを繋ぎ
各サーボの動作確認。
その時なんですが、気がついた事が一つ。
実はプロポのジャイロのスイッチの1と2を間違えていました(汗)
ん~~慣れないプロポです(爆)
で、ジャイロのヘッドロックモードを確認していざホバリング。
普通に浮きます。
HOV.PITの位置は昨日に設定したとおりです。
この状態だとちょっとピッチが高いかなと思っているので
では、HOV.PITを一番左に回した状態にしての確認ホバ。
メインローターの回転も上がり、良い感じです。
そしてジャイロの方も問題ないようです。
という事は一番最初に飛ばした時も
ヘッドロックモードでは無かったって事か(汗)
今の状態で有れば通常のホバリングや遊覧飛行では問題なし。
ただ若干まだテールが重い為も有って頭を持ち上げます。
そしてアイドルアップの確認だけしました。
上昇力については今のところ仕方が無いのかな?
飛ばしだした時にスロットルトリムを一番上にすればもう少し良いのですが
その場合落ちた時にモーターの回転を止めるのに
スロットルトリムも操作しないといけないですし、
その時間でモーターアンプが壊れてしまう可能性もあるし^^;
急上昇では流石にテールが振れます。
まぁ、これはピッチカーブ・スロットルカーブを設定できないですし
仕方が無いのかな?
King3ですが、King2よりも格段に飛ばし易くはなっている感じでした。
ベアリングをたくさん使ってヘッドの動きが良くなった為でしょうか?
安定しています♪
E-SKY King3ですが、King2の不満点がかなり改善されていますが
テールヘビーだけが改善されていないのが残念。
逆に思いテールフィンになって改悪されているし^^;
そして、飛ばし終えて気がついた事ですが
飛行時間をカウントするタイマーが必要でした。
だいたいこの位で時間かなというところで今日はやめましたが
100均でキッチンタイマーを買わないといけないです^^;
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