昨夜からちょっと暴風が吹き荒れています。
天気予報では4メートルくらいの風の予報。
どうかなぁと思いつつ家を出たところ、それ程でもない感じでした。
午前中勝負かなぁと思いつつ出かけました。
現地に着いたところ、午前中勝負どころではなく、凄い風です。
ちなみに風速計で計ってみましたが、10メートルくらい有った時も有ります。
上空ではもっと有れているんだろうなぁという感じです。
なので今日は大半が雑談と地上で出来る事をされていた感じです。
HIRO様、OSエンジンにフジのキャブレターを付けてのエンジンの慣らしです。
初め始動に手を焼いてみえましたが、
エンジンが掛かりプロペラを変えたところかなり良い感じで回っていました。
流石にこの風の中飛ばされることは有りませんでした。
そして私ですが、風がちょっと穏やかになった時にGSアルファーを飛ばしました。
ただ不安なのがテールの止まりです。
で、エンジンの始動。
エンジンも最近はかなり順調に始動します。
そして上空を遊覧飛行。
一応軽いアイドルアップの設定はしてあります。
流石にアイドルアップが無いと怖いですし^^;
数周先回をして地上付近での旋回練習を少しして終了。
流石にあまり無理はできませんですし。
そして雑談等をしていて途中から雨が降ってきました。
雑談していてそのうちに風も止んでくれる事を願ったのですが^^;
今日はKing3を飛行機でNEMOのブラシレス化をしたので飛ばしたかったのですが
消化不良です。
家に帰ったのがお昼前。
お昼過ぎも風邪模様を伺っていましたがやむ気配なし。
はぁ~って感じです。
天気予報では4メートルくらいの風の予報。
どうかなぁと思いつつ家を出たところ、それ程でもない感じでした。
午前中勝負かなぁと思いつつ出かけました。
現地に着いたところ、午前中勝負どころではなく、凄い風です。
ちなみに風速計で計ってみましたが、10メートルくらい有った時も有ります。
上空ではもっと有れているんだろうなぁという感じです。
なので今日は大半が雑談と地上で出来る事をされていた感じです。
HIRO様、OSエンジンにフジのキャブレターを付けてのエンジンの慣らしです。
初め始動に手を焼いてみえましたが、
エンジンが掛かりプロペラを変えたところかなり良い感じで回っていました。
流石にこの風の中飛ばされることは有りませんでした。
そして私ですが、風がちょっと穏やかになった時にGSアルファーを飛ばしました。
「GSアルファー 第三十八回飛行」
GSなら重量も有りますし、少しは風にも強いはずですし。ただ不安なのがテールの止まりです。
で、エンジンの始動。
エンジンも最近はかなり順調に始動します。
そして上空を遊覧飛行。
一応軽いアイドルアップの設定はしてあります。
流石にアイドルアップが無いと怖いですし^^;
数周先回をして地上付近での旋回練習を少しして終了。
流石にあまり無理はできませんですし。
そして雑談等をしていて途中から雨が降ってきました。
雑談していてそのうちに風も止んでくれる事を願ったのですが^^;
今日はKing3を飛行機でNEMOのブラシレス化をしたので飛ばしたかったのですが
消化不良です。
家に帰ったのがお昼前。
お昼過ぎも風邪模様を伺っていましたがやむ気配なし。
はぁ~って感じです。
私も REX治さないとなんだけど 型代わりして パーツが手に入りにくくなったんですよね まあ タロットやスポーツ PROなんかのパーツで微妙に怪しい方向になりつつあります(笑)
ぜひともKing3の方も飛ばしたいのと
King2での練習もしないといけないんですが。
二重反転ヘリで全長90センチにはびっくりです。
微妙に怪しいネーミングも興味をそそられます(笑)
何といっても、SKY KINGって^^;
それもキャノピーがE-SKYの900RCそっくり(笑)
T-REXは色々互換機種が出ているので部品には困らなくて良いですよね。
早く復活しての飛行が楽しみですね^^