ねこ吉は、昨年からダイエーで買い物をするときは、ダイエーの無料Wi-Fiにつなげてデータ通信量が出来るだけかからないようにしていた。
6月に入ってから、無料Wi-Fiに繋がっているマークが出ているのに、買い物をしたとき出す会員コードが繋がらなくなり、WAONポイントが付かなくなった。
ちびちびポイントを貯めているねこ吉には腹立たしい事だ。
その上、日々の買物にクレジットは使いたくないのに、クーポン価格の商品を買うためにはクレジットカードを使わなければレジが通らない。
一旦Wi-Fiを切って、4Gにしてレジを通して、また家に帰ったらWi-Fiに自動でなる設定にしていた。
先日、4GからWi-Fiに戻すのを忘れ、気づかず家の中でスマホを使っていたので、まだ月初めなのに凄いデータ通信量になってしまい、追加料金を払わなければならない事態になった。
(アガパンサスが咲きだした。)
ねこ吉は、判らないとすぐサービスカウンターに聞きに行くので、もう顔は覚えられてる。
「また来たわ、あの人。」と思われるのが嫌だったので我慢していたんだけど、今日ついに、勝手にWi-Fiに繋がってレジが通らないことを言いに行った。
ねこ吉のスマホを見て、「ダイエーのWi-FiではないWi-Fiに繋がっている。」と言われた。
そして、「それはここでは直せない。」と言われ、docomoに行かなければならなくなった。
docomoに行ったら、「iPhoneのことは、アップルケア・サポートに電話してください。」と電話番号を渡された。たらい回しか!
どうしてこうdocomoは、iPhoneユーザーに冷たいの!
前も同じことを言われたことがある。
(ヤマボウシだって。)
最近電話をすると、音声ガイダンスが流れて、色々操作した挙句、「ただいま大変混みあっております。」と言われて繋がらない。
だから、電話をするのが凄く嫌なんだ。
昼ご飯が済んでも、なかなか電話をする気にならず。
重い腰を上げて電話すると、割とスムーズに繋がり、うまく説明できないねこ吉だけど何とか理解してもらって、遠隔操作で設定をし直した。
確認はダイエーに行ってみないと判らないけど。
(タチアオイ)
今まで通信料節約のためにダイエーの無料Wi-Fiに繋げていたけど、不安定なWi-Fiでセキュリティも悪い。
たかがわずかなポイント欲しさに、今回のように追加料金をはらわなくてはならないことになったり、スマホが何か厄介なことになったら何をしていることか判らない。
もう、無料Wi-Fiに繋げるのは止めることにした。
(凄く小さな花、アリンコが一緒に写ってた。)
アップルケア・サポートの電話に緊張して疲れて、何をする気もなくなった。
夕飯は、20%引きのひつまぶし弁当を買ってきた。
美味しくなかった。食欲もない。
雨のせいか一層テンションが下がってる。