gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/politics/nikkangendai-720233
竹山が言う「4.7億円」とは昨年、
緊急事態宣言が解除された5月から9月までに、
都が計上した広告費の総額。動画制作費だけでなく、
テレビCMの費用、WEB広告出稿費なども含まれる。
感染拡大防止を呼び掛けるため制作した動画には、
小池氏自身がユーチューバーのフワちゃんと対談するものもあった。
昨夏、上田令子都議の調べで発覚し
「こんな広告に億単位の都税をつぎ込んでいいのか」
といった批判が噴出していた。
上田令子は元々は小池さんの側近だった。
仲違いした都議、
兎に角、コロナが早く終焉しますように、
、まあソレより
台湾産のパイナップルたべよう
竹山が言う「4.7億円」とは昨年、
緊急事態宣言が解除された5月から9月までに、
都が計上した広告費の総額。動画制作費だけでなく、
テレビCMの費用、WEB広告出稿費なども含まれる。
感染拡大防止を呼び掛けるため制作した動画には、
小池氏自身がユーチューバーのフワちゃんと対談するものもあった。
昨夏、上田令子都議の調べで発覚し
「こんな広告に億単位の都税をつぎ込んでいいのか」
といった批判が噴出していた。
上田令子は元々は小池さんの側近だった。
仲違いした都議、
兎に角、コロナが早く終焉しますように、
、まあソレより
台湾産のパイナップルたべよう
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