日曜日に温泉施設でアスファルトにダイブさせてヒビ割れたオヤジのiPhone(ー ー;)
翌日の月曜日に隣町のApple正規修理サービスの代理店、
『カメラのキタムラ』に持ち込んだ
先日、望遠レンズを購入した『カメラのキタムラ』が、
こんなサービスまで始めていたとは…
午後6時40分に予約してあったが、
到着したのが早かったので店員に申し出ると、
予約時間前に取り継いでくれた
念のために画面の修理が出来るかを調べることに
しばらくすると店員が、
調べる機械が不具合で作動しないらしく、
復旧するのに時間を要すと言う(ー ー;)
仕方なく7時には復旧するかもと言うので待つ事に
7時過ぎに名前が呼ばれてようやく復旧して、
iPhoneの修理が可能かを調べてもらった
画面の損傷以外は見つからなかったので修理出来るとの説明
しかし、修理完了するのに1時間半以上を要する
これも仕方なく待つ事にしてカフェへ行き、
ホットドックを食べコーヒーを飲んで時間を潰した
早ければ8時半に終わるかも?しれないと言われていたので再び来店してみた
名前を言って申し出るとすでに修理は完了していた
起動させて確認すると、問題無く作動した
ただ、落として傷付いた部分の傷までは直らない
この傷は自分が犯したミスだから仕方がない
とりあえず修理代金を払って、
後日にソフトバンクのあんしん保証パックを申請する
修理された綺麗な画面を見ると…
つくづく大事にしている物が壊れたりすると、
なんて事をしてしまったんだと後悔して、
修理されてまた元の状態になったと安堵する
最初のうちは大事に使わなきゃと思ってはいるけれど、
日が過ぎるとそんな気もどこかへ行ってしまい大雑把になる…
これも性格なのかなぁ〜?