先日、鮎釣り中に水没させてしまったiPhoneは、
懸命な応急処置も効果無く結局復旧することなかった(ー ー;)
先週末に、Appleにカスタマーセンターに電話して、
銀座のApple Storeの4階にあるGenius Barを予約
iPad miniのパスコード入力ミス以来のご来店
相変わらずフロアには中国人らしき観光客が多い
5時少し前に到着して受付を済ませて待つこと30分で対応してくれた
少し頭部が薄いお兄ちゃんがまずどうしたかを聞かれ説明
SIMカードの差し込み口を開けて中を覗いて確認したら、
やはりかなりの水が流入したらしい
そんな小さな穴を覗いただけでわかるもんなんだ(ー ー;)
結局、同等の機種に交換する対応になった
購入時にAppleCare+に加入していたので、実質費用負担は7.800円で済んだ
もし加入していなかったら…
一律料金修理として34.800円の負担になっていた(ー ー;)
同じカラーのGOLDの64GBの機種を持ってきて、
その場でSIMカードを挿入してもらい復旧した
しかし、iTunesからバックアップの復元をしないとならない
アプリもアドレスも入っていない状態だったので、
自宅に帰ってからPCに接続して復元に2時間を要した
アプリも使うか使わないかわからないよいな物が119個も入っているので、
最終的に作業を終えたのは夜中の24時を過ぎていた(ー ー;)
しかし、スマホの無い生活を数日経験したが、
不便な事につくづく気付かされた
天気、乗り換え案内、パスワード一覧、メールなどなど
普段は当たり前のように使っているが、スマホが無いと不便で仕方ない
これからは大事に使おう~っと(^^;;