当院は大変多忙にしておりますので、とりあえずでお約束をお取りになられることは、大変申し訳ないのですがご遠慮お願い致します。
とりあえずでお時間を取られてしまい、その後で直前とかになってキャンセルされてしまいますと、そのお時間で治療させていただけた患者さんが診れなくなってしまうからです。
順番待ちされている患者さんにご連絡して治療のお時間が取れますが、と言う対応をしているのですが、あれだけお約束の時間が取れない、と言ってたのにと言うおかしなことになってしまい、何人かの患者さんにご迷惑をおかけしてしまっていると言うことも起きております。
なので、お約束をお取りになられます時には、確実にお約束を守れる状態でお時間をお取り下さい。
お約束を違える方には、大変申し訳無いのですが、こちらの方としても不信感を抱いてしまいかねませんので、治療効果に関してもちゃんと出せるかどうかになってしまいかねません。
当院の手術、治療は、他院ではまずできない繊細で緻密な処置を行っており、余り言いたくはないことなのですが、院長はその準備としてCTなどの資料を時には何十時間も掛けてああでもない、こうでもない、いやもっとこうした方が良いかも知れないと万全の策を練りに練って臨ませていただいております。
患者さんの皆様は、手術、処置されることが全てだとは思いますが、院長はぶっつけ本番では決してしておりません。
他の先生では思いつかないような患者さんをお救いできる方法、道を探すことに診療後の時間をいつも使っております。
目に見えない凄まじいとも評される裏の努力を、感じ入っていただける患者さんを大事にして差し上げたい、と念じております。
なので、とりあえず院長に会ってみようとか、物見遊山な感じでお約束の時間を取られることは何卒ご遠慮下さい。
聞き及ぶ話では、他院で30分とか1時間のご相談、カウンセリングを事務的にしかなされない、と患者さんから言われます。
当院では1.5時間も時間をしっかりとお取りして、ちゃんと院長自身が患者さんとお話を伺い、ご相談に乗らせていただいております。
本気でお救いしたいから、何とかして差し上げたいから、他ではできない、できる訳がない、と言う患者さんを20年以上治療させていただいてきたから今の多忙な医院になっております。
偉そうに聞こえてしまい、申し訳なく思いますが、何卒以上の事情を御理解の上、本当に困られている患者さんをまず救えるようにご協力を宜しくお願い申し上げます。