最終版『アネモネ』
(↑クリックしていただくと、別窓で開きます)
以前制作したFlashアニメーション『アネモネ』を訂正しました。いちおうこれが最終版です。どこが変わったのか全然わかりませんが、物語のニュアンス(←そんなものがあるとすれば…)が微妙に変わりました。ようやく落ち着いたと思います。はー、すっきりした。
細かいところはまだまだ改良の余地がありますが、現在の私の実力ではこれが限界。なかなか上達しねえなー…。いや、でも、いつかは…。まだまだ、これから…。
『ひまわり』も去年に引き続き訂正しようかとも思いましたが、やめました。これは今のところこのままでいいです。ただ音だけは録りなおしてもいいかも。ひどすぎる。
『ヒャクボルコ』は改良の術がありません。写真を動かしているだけなので、手の施しようがありません。
余談ですが、知人が「ヒャクボルコ」という文字を変換するのを見ていたら「百ぼる子」となっていました。怖! 怪奇ものっぽい! こちらはそろそろ新しいのを作りたいところです。
振り返ると、去年の秋頃から1年間で結構多くのアニメーションを制作しました。いろいろなことに挑戦もしましたし。結果はともかくとして。
次に新しくやってみたいと思うのは、人に書いてもらった脚本のアニメ化。「たんていものがたり」の次回作の脚本をすでにいただいております。はやくやらなきゃ。先に『デテク』をやってしまって、スミマセン。
それから、もうひとつは、コラージュによるアニメーション。多分「ヒャクボルコ」で。SF…風。大変そうだけど。
あとは、やってみたいというよりむしろ課題として、作曲および演奏技術の向上。ピアノの練習をしています。難しー。そして3拍子以外の音がまったく出て来ないー(←「3拍子」という概念でさえつい最近に知った)。なんてことだ…。
こんな感じで、かなり閉じた世界で必死に暮しています。自由への道のりは遠く険しいですが、去年よりは半歩くらいは進んだと思います。今年もすこしくらいは進みたいです。現在地を思うと暗澹たる気持ちに覆われる私でありますが、でも、もうじきに秋ですから、もしかしたら、もしかしたら…。ゆっくりでも、とにかく前進する意志さえあれば、いつかは到達できるかもしれないという可能性だけは確実に手に入る。それだけでも、いい。
(↑クリックしていただくと、別窓で開きます)
以前制作したFlashアニメーション『アネモネ』を訂正しました。いちおうこれが最終版です。どこが変わったのか全然わかりませんが、物語のニュアンス(←そんなものがあるとすれば…)が微妙に変わりました。ようやく落ち着いたと思います。はー、すっきりした。
細かいところはまだまだ改良の余地がありますが、現在の私の実力ではこれが限界。なかなか上達しねえなー…。いや、でも、いつかは…。まだまだ、これから…。
『ひまわり』も去年に引き続き訂正しようかとも思いましたが、やめました。これは今のところこのままでいいです。ただ音だけは録りなおしてもいいかも。ひどすぎる。
『ヒャクボルコ』は改良の術がありません。写真を動かしているだけなので、手の施しようがありません。
余談ですが、知人が「ヒャクボルコ」という文字を変換するのを見ていたら「百ぼる子」となっていました。怖! 怪奇ものっぽい! こちらはそろそろ新しいのを作りたいところです。
振り返ると、去年の秋頃から1年間で結構多くのアニメーションを制作しました。いろいろなことに挑戦もしましたし。結果はともかくとして。
次に新しくやってみたいと思うのは、人に書いてもらった脚本のアニメ化。「たんていものがたり」の次回作の脚本をすでにいただいております。はやくやらなきゃ。先に『デテク』をやってしまって、スミマセン。
それから、もうひとつは、コラージュによるアニメーション。多分「ヒャクボルコ」で。SF…風。大変そうだけど。
あとは、やってみたいというよりむしろ課題として、作曲および演奏技術の向上。ピアノの練習をしています。難しー。そして3拍子以外の音がまったく出て来ないー(←「3拍子」という概念でさえつい最近に知った)。なんてことだ…。
こんな感じで、かなり閉じた世界で必死に暮しています。自由への道のりは遠く険しいですが、去年よりは半歩くらいは進んだと思います。今年もすこしくらいは進みたいです。現在地を思うと暗澹たる気持ちに覆われる私でありますが、でも、もうじきに秋ですから、もしかしたら、もしかしたら…。ゆっくりでも、とにかく前進する意志さえあれば、いつかは到達できるかもしれないという可能性だけは確実に手に入る。それだけでも、いい。