朝
通学班編成
体育館に行くと
通学班ごとに分かれて並んでいた。
我がクラスも通学班ごとに並ぶように事前に言っていたのだが
動きは鈍い。
8時20分のチャイムが鳴り
挨拶。
全校に
明日の市内音楽会のため
1~3年生だけの通学の仕方を確認するよ。
という話をして(安全主任なので)
4~6年生は体育館後方で明日の連絡事項等の話のため移動してもらった。
自分の地区の児童は
「2人」
今までと同じね。
と声をかけて
学区外の児童に
車で送ってもらうのでいつもと同じね。
と確認し全体を見に行く。
無事に終わった。
木曜日(本日ですね)
予定通りに安全に登校できることを祈ります。
そんなスタートの水曜日でしたが、
この日は
業間マラソンの初めの日でもありました。
校内持久走事前健康確認カード(通称 マラソンカード)
の確認。
2年生は、業間マラソン→3時間目体育の流れ
5時間目の生活科迄
Rくんは
帰りの会が始まるまでの短い時間に
「5のだん」の暗唱 合格 というドラマ
これで、全員初めの関門突破しました。
放課後は
I先生からの相談を受けたり
色々ありましたが
17時には退勤
帰宅後
床屋さんにTEL
18時45分から
そこまでに
色々家事を済ませました。
床屋さんには
歩いて移動
膝の痛みは一進一退ですが、
この日はあまり気になりませんでした。
なぜこのタイミングで床屋?
それは
土曜日に授業参観があり
水曜日の夜は行きやすかったからです。
床屋さんの後半に
電動マッサージ機をかけてもらっているときに
「あっ!」
自宅にもマッサージガンがあったではないか!
と思い出し、
風呂上りに
膝周りをマッサージガンでほぐしてみました。
今朝
起きてみて、劇的な変化はなかったけれど
継続してほぐしていこうかと思いました。
今朝も
スペシャリティコーヒーを入れましたが、
昨日ほどは蒸らしの時に膨らみませんでした。
やはり
粉の限界。
さて
週の後半 木曜日の朝
起きたときは
「疲れがたまっているなぁ」
と思ったけれど
朝のルーティンをこなしている間に
少しずつ元気・やる気・勇気(?)が湧いてきました。
今日もいっちょう
やってやるか!
通学班編成
体育館に行くと
通学班ごとに分かれて並んでいた。
我がクラスも通学班ごとに並ぶように事前に言っていたのだが
動きは鈍い。
8時20分のチャイムが鳴り
挨拶。
全校に
明日の市内音楽会のため
1~3年生だけの通学の仕方を確認するよ。
という話をして(安全主任なので)
4~6年生は体育館後方で明日の連絡事項等の話のため移動してもらった。
自分の地区の児童は
「2人」
今までと同じね。
と声をかけて
学区外の児童に
車で送ってもらうのでいつもと同じね。
と確認し全体を見に行く。
無事に終わった。
木曜日(本日ですね)
予定通りに安全に登校できることを祈ります。
そんなスタートの水曜日でしたが、
この日は
業間マラソンの初めの日でもありました。
校内持久走事前健康確認カード(通称 マラソンカード)
の確認。
2年生は、業間マラソン→3時間目体育の流れ
5時間目の生活科迄
Rくんは
帰りの会が始まるまでの短い時間に
「5のだん」の暗唱 合格 というドラマ
これで、全員初めの関門突破しました。
放課後は
I先生からの相談を受けたり
色々ありましたが
17時には退勤
帰宅後
床屋さんにTEL
18時45分から
そこまでに
色々家事を済ませました。
床屋さんには
歩いて移動
膝の痛みは一進一退ですが、
この日はあまり気になりませんでした。
なぜこのタイミングで床屋?
それは
土曜日に授業参観があり
水曜日の夜は行きやすかったからです。
床屋さんの後半に
電動マッサージ機をかけてもらっているときに
「あっ!」
自宅にもマッサージガンがあったではないか!
と思い出し、
風呂上りに
膝周りをマッサージガンでほぐしてみました。
今朝
起きてみて、劇的な変化はなかったけれど
継続してほぐしていこうかと思いました。
今朝も
スペシャリティコーヒーを入れましたが、
昨日ほどは蒸らしの時に膨らみませんでした。
やはり
粉の限界。
さて
週の後半 木曜日の朝
起きたときは
「疲れがたまっているなぁ」
と思ったけれど
朝のルーティンをこなしている間に
少しずつ元気・やる気・勇気(?)が湧いてきました。
今日もいっちょう
やってやるか!