本日は2号の授業参観。
9:30~10:15(2時間目)という微妙な所なので、午前半休です。
学校に行ったら、廊下には保護者が沢山いたんだけど、チャイムが鳴ったので2号のクラスに入ったら・・・・・・・・・・・・あらら?オイラともう一人、二人っきり。
いやん。(^-^;
10分くらいしたら5~7人くらい増えたけど、このままどうなっちゃうかと不安だったよ。
内容は社会。
江戸時代と明治の違いを見つける。
グループに分かれて意見を出し合い→画用紙に書いて発表。
なんだけど、先生。時間配分が間違ってますよ。
最後の3グループが発表する前に授業終了のチャイム。( ̄- ̄)ちーん
グダグダなまま駆け足で残りのグループも発表して→まとめもせずに終わり!
なんなんだ。まーいいけど。
午後から出社したら社員から保育園に関する質問の電話が入った。
「一時保育はしてくれますか?」って内容だったけど、今のところそーいう予定が無いので丁重にお断りした。
んで、会社の保育園ではNGだけど、10月からスタートしたパッケージで、シッターとか一時保育のサービスがあったのでそっちを紹介したら「パッケージってなんですか?」って言われちゃった。(^-^;
「カタログみたいな冊子を3冊と、会員証が封筒に入っていたぢゃん?あれですよ」と答えたら「ああ、宿泊施設が安くなるヤツだと思ってました。いろいろ使えるんですね」だって。
50嵐が言うほど、末端の社員には浸透してねぇよ。(苦笑)
9:30~10:15(2時間目)という微妙な所なので、午前半休です。
学校に行ったら、廊下には保護者が沢山いたんだけど、チャイムが鳴ったので2号のクラスに入ったら・・・・・・・・・・・・あらら?オイラともう一人、二人っきり。
いやん。(^-^;
10分くらいしたら5~7人くらい増えたけど、このままどうなっちゃうかと不安だったよ。
内容は社会。
江戸時代と明治の違いを見つける。
グループに分かれて意見を出し合い→画用紙に書いて発表。
なんだけど、先生。時間配分が間違ってますよ。
最後の3グループが発表する前に授業終了のチャイム。( ̄- ̄)ちーん
グダグダなまま駆け足で残りのグループも発表して→まとめもせずに終わり!
なんなんだ。まーいいけど。
午後から出社したら社員から保育園に関する質問の電話が入った。
「一時保育はしてくれますか?」って内容だったけど、今のところそーいう予定が無いので丁重にお断りした。
んで、会社の保育園ではNGだけど、10月からスタートしたパッケージで、シッターとか一時保育のサービスがあったのでそっちを紹介したら「パッケージってなんですか?」って言われちゃった。(^-^;
「カタログみたいな冊子を3冊と、会員証が封筒に入っていたぢゃん?あれですよ」と答えたら「ああ、宿泊施設が安くなるヤツだと思ってました。いろいろ使えるんですね」だって。
50嵐が言うほど、末端の社員には浸透してねぇよ。(苦笑)