「悪魔の恋人」
マーク・ウォールバーグとリース・ウィザースプーンの初々しいこと。
ウォールバーグの怖い演技は様にはなってはいたが、なにせ最近善
い役の多い彼、どこかで違和感を覚えるのだった。
それにしてもひどい邦題である。
映画「ジョーズ」を「人食いサメの恐怖」って銘打つようなものだ。
「モンスター」
シャーリーズ・セロンの顔ときたらまるでチャク・ウイルソンよ。
デブりようときたらまるでブル中野よ。
よくぞここまで崩したもの。
ニコールと並ぶほどの美貌の持ち主、あのセロンがだよ。
デニーロの「レイジング・ブル」を思い出したよ。
演技も強烈さ。
それまでセロンをお人形さん的なイメージに思っていたが、
どうしてどうして見事な演技じゃないか!
オスカー取るのも納得よ。
「灰の記憶」
映画とは、何かを問うもの、を第一に優先すべきなのだろうか。
私はストーリーの中から二次的にテーマなり訴えを感じ取る方を好む。
軸の定まらない映画にはどうしても気持ちが乗っていけない。
単純な私は「戦場のピアニスト」や「シンドラーのリスト」や
「ライフ・イズ・ビューティフル」が好きだ。
マーク・ウォールバーグとリース・ウィザースプーンの初々しいこと。
ウォールバーグの怖い演技は様にはなってはいたが、なにせ最近善
い役の多い彼、どこかで違和感を覚えるのだった。
それにしてもひどい邦題である。
映画「ジョーズ」を「人食いサメの恐怖」って銘打つようなものだ。
「モンスター」
シャーリーズ・セロンの顔ときたらまるでチャク・ウイルソンよ。
デブりようときたらまるでブル中野よ。
よくぞここまで崩したもの。
ニコールと並ぶほどの美貌の持ち主、あのセロンがだよ。
デニーロの「レイジング・ブル」を思い出したよ。
演技も強烈さ。
それまでセロンをお人形さん的なイメージに思っていたが、
どうしてどうして見事な演技じゃないか!
オスカー取るのも納得よ。
「灰の記憶」
映画とは、何かを問うもの、を第一に優先すべきなのだろうか。
私はストーリーの中から二次的にテーマなり訴えを感じ取る方を好む。
軸の定まらない映画にはどうしても気持ちが乗っていけない。
単純な私は「戦場のピアニスト」や「シンドラーのリスト」や
「ライフ・イズ・ビューティフル」が好きだ。