12/15に広島電鉄 原爆ドーム前~紙屋町西電停間でリバイバルKOBE記念ヘッドマークを掲出した旧神戸市電582と旧京都市電1900形の並びを撮りました。
1枚目は、原爆ドーム前~紙屋町西電停で並んだ左側は582(旧神戸市電592)の7号線 広電本社前行き、右側は1903(旧1918)の3号線 西広島行きです。
2枚目の左側は紙屋町西電停に向かった582、右側は原爆ドーム前電停に向かった1903です。
3枚目は順番が逆ですが、原爆ドーム前電停を出発した582です。
神戸市電時代の窓の下にオレンジ色のラインが入ったワンマンカーの復刻デザインで、前照灯が点灯された光景を撮ることができたので良かったです。
4枚目は後追いですが、紙屋町西電停に向かう582です。
先月も広島電鉄を訪問し、神戸市電移籍50周年を記念したリバイバルKOBE記念ヘッドマークを掲出した582、1156を撮っており、このブログでも紹介しました。
前日に関西に帰省していたのと、休日出勤した振休がもう1日あったので、再度、広島電鉄に旧神戸市電を撮りに行きました。
前回は貸切運転だけで通常の営業運転が撮れなかった582を中心に撮ろうと思ってましたが、7時頃に公式ツイッターで7号線の運用に就いていたことが分かったので原爆ドーム前電停付近で待ちました。
582が原爆ドーム前電停を出発した後、旧京都市電1900形が来るのが見えたので、走って行って並びを撮ることができました。
1枚目は、原爆ドーム前~紙屋町西電停で並んだ左側は582(旧神戸市電592)の7号線 広電本社前行き、右側は1903(旧1918)の3号線 西広島行きです。
2枚目の左側は紙屋町西電停に向かった582、右側は原爆ドーム前電停に向かった1903です。
3枚目は順番が逆ですが、原爆ドーム前電停を出発した582です。
神戸市電時代の窓の下にオレンジ色のラインが入ったワンマンカーの復刻デザインで、前照灯が点灯された光景を撮ることができたので良かったです。
4枚目は後追いですが、紙屋町西電停に向かう582です。
先月も広島電鉄を訪問し、神戸市電移籍50周年を記念したリバイバルKOBE記念ヘッドマークを掲出した582、1156を撮っており、このブログでも紹介しました。
前日に関西に帰省していたのと、休日出勤した振休がもう1日あったので、再度、広島電鉄に旧神戸市電を撮りに行きました。
前回は貸切運転だけで通常の営業運転が撮れなかった582を中心に撮ろうと思ってましたが、7時頃に公式ツイッターで7号線の運用に就いていたことが分かったので原爆ドーム前電停付近で待ちました。
582が原爆ドーム前電停を出発した後、旧京都市電1900形が来るのが見えたので、走って行って並びを撮ることができました。