7/30に、広島電鉄本線 十日市町電停で9系統白島行きの旧京都市電1900形を撮りました。
白島線は長らく八丁堀~白島電停間の9系統の折返し運行で、他路線との直通運転が行われていませんでした。
2013年から入出庫運用が回送から営業運転化されて、9系統が江波線、本線でも見ることができるようになりました。
この日は平日朝に早起きして出掛けたので、平日に3本しか運行されない江波発白島行きの9系統を本線で記録することができました。
1枚目は、土橋電停から十日町電停に向かう旧京都市電1915の9系統 白島行きです。
行先方向幕に経由地の原爆ドーム前、紙屋町が入るのも江波発の9系統のみだと思われます。
2枚目は後追いで、交差点の手前で信号待ちの1915です。
奥には横川線の十日市町電停に停車中の704の7系統 横川駅行きも写っています。
3枚目も後追いで、信号が変わり、交差点をカーブして本線の十日市町電停へ向かう1915です。
白島線は長らく八丁堀~白島電停間の9系統の折返し運行で、他路線との直通運転が行われていませんでした。
2013年から入出庫運用が回送から営業運転化されて、9系統が江波線、本線でも見ることができるようになりました。
この日は平日朝に早起きして出掛けたので、平日に3本しか運行されない江波発白島行きの9系統を本線で記録することができました。
1枚目は、土橋電停から十日町電停に向かう旧京都市電1915の9系統 白島行きです。
行先方向幕に経由地の原爆ドーム前、紙屋町が入るのも江波発の9系統のみだと思われます。
2枚目は後追いで、交差点の手前で信号待ちの1915です。
奥には横川線の十日市町電停に停車中の704の7系統 横川駅行きも写っています。
3枚目も後追いで、信号が変わり、交差点をカーブして本線の十日市町電停へ向かう1915です。