本日は、伊丹線での運用を終えて西宮車庫に戻る伊丹線3000系4連の回送も撮りました。
天気も良くないため、普段の桜の季節では大勢の同業者で賑わうものの、本日は数人で撮っただけでした。
1000系になってから、、新車増備のピッチが上がっているように思えます。
一方で減量ダイヤの影響もあり車両にも余裕が出て、本線の車両が支線運用に変わってきてます。
来年も、桜と一緒に3000系が撮れると良いのですが。
1枚目は後追いで、武庫之荘駅に向けて快走する3050です。
後追いですが、武庫之荘の桜と一緒に撮った光景では自分が最も気に入ってます。
2枚目は順番が逆になりますが、塚口駅から向かってきた3001です。
桜の枝が車両の前面にかかってしまいました。
天気も良くないため、普段の桜の季節では大勢の同業者で賑わうものの、本日は数人で撮っただけでした。
1000系になってから、、新車増備のピッチが上がっているように思えます。
一方で減量ダイヤの影響もあり車両にも余裕が出て、本線の車両が支線運用に変わってきてます。
来年も、桜と一緒に3000系が撮れると良いのですが。
1枚目は後追いで、武庫之荘駅に向けて快走する3050です。
後追いですが、武庫之荘の桜と一緒に撮った光景では自分が最も気に入ってます。
2枚目は順番が逆になりますが、塚口駅から向かってきた3001です。
桜の枝が車両の前面にかかってしまいました。
阪急3000系と桜の両方が主役だと思いますので、顔の桜がかかっても全然問題ないと思います。
当箇所は3000系が最後の力を振り絞るように高速で駆けてきますので、わたしは大抵シャッターチャンスがずれています☆
ご来訪頂きまして、有難うございます
武庫之荘駅を通過する列車は、この辺りは全速力ですね
自分も早切りしたり、逆に遅すぎたりシャッターを押すタイミングをよく失敗します
この日も失敗は多かったですが、3000系がタイミング良く撮れて良かったです